
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノ発表会のドレス♪

2011/10/30 Sun 21:16

 

先週末実家から母と叔母が来ている間に


ユウリの発表会のドレス生地を買いに行きました


ユウリの大好きな水色で


サテンとオーガンジーで仕上げました



ピアノ発表会のドレス

111105-1.jpg



後ろは(初めての)ファスナー開閉



大きなリボンをワンポイントに

111105-2.jpg




初めてのドレスだったから


ずれてる場所もいくつかあるけど


ま、誰も気づかないでしょ~(´艸`o)





5月から始めたピアノ


難しいと思っていた課題曲も


あっという間にひけるようになり


毎日ドレスを着て


発表会の練習してます(*^-^*)




発表会は今月末


今度は靴を買いに行かなくっちゃε=(/*~▽)/




おまけ


お姉ちゃんがドレスを着ているのを見たリョウは


自分も着たい~~と


ドレスを着ようとしてました((●≧艸≦)プププッ


さすがにリョウ用には何も作れないなぁ~


ごめんね(笑)




今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






ハンドメイド

ユウリ用の短パンの生地とおそろいで


ママ用ワンピを作ったよo(〃^▽^〃)o



フレンチコーデュロイでワンピ


111012-1.jpg



とっても素敵な一着ができましたо(ж>▽<)y ☆



バイアスにユウリ用のポケットと


同じ生地を使ったよ★


111012-2.jpg



まだ生地が残ってるから


次はリョウ用に何か作りたいなぁ~(*⌒∇⌒*)




今月、来月とイベントに参加予定なんだけど


幼稚園のバザースタッフになったから


毎日忙しすぎて制作進まず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



体調管理だけでもしっかりしなくちゃ




リョウ日記




2週間続いた下痢も


リンゴのくず煮で治り


元気いっぱいの毎日です(^∇^)



気になる咳もいつの間にか治ってた(・∀・)




今日お味噌汁をおかわりして


テーブルまで(自分で)持っていく途中に


リョウが転んでお椀の中のお味噌汁もこぼれ


飲めなくなったのでリョウは大泣き(。>0<。)



「すーぷ、すーぷーーー


と、泣くのでまた入れてあげたら


落ち着いて食べてました( ´艸`)



今日から始まったこと


「やーだ」


あっちいこうか? 「やーだ」


ごはん食べる? 「やーだ」


わんわん見ようか? 「やーだ」


何もかも 「やーだ」 が 始まった!




今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






大人服
 

今年の運動会は一発快晴


朝からとってもいい天気でした(^O^)


昨年は大雨に降られて途中で中止


今年は最後の運動会だったし


本当に楽しかったぁ~o(^▽^)o



今年も大阪からばあばが来てくれて


一緒に応援に行ったよ~(≡^∇^≡)



残念ながらパパは3年連続


運動会は見れずじまいでした(T▽T;)



今年の運動会用のTシャツ


最後だから張り切って作ったよ~(o^-')b


111008-1.jpg


どうかな?


生地は Rick Rack さんのスムース生地


かなり前に買ったもの~(^▽^;)



短パンはこちら


111008-3.jpg



生地は C&S さんのフレンチコーデュロイ


とっても素敵な生地でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


111008-2.jpg







リョウもいつの間にやら1才9か月


もうすぐ2才かぁ~(´∀`)



いろいろおしゃべりするようになって


本当におもしろいよ


会話ができるようになってきた(°∀°)b






今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服
 | HOME | 

