
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まちつきポーチ♪

2010/05/28 Fri 21:41

 


こんばんは

今日もかな~り前に作ったもののご紹介


まちつきポーチ

0528-1.jpg



初めてハシゴレースに

リボンを通してみたよ

どうかなぁ?

サイズは化粧小物入れにぴったり


0528-2.jpg


内側は小花柄

開けてびっくり?


私は内側にも可愛い生地を

持ってきたいタイプで

私の作る小物は

結構内側も見てほしいものが多いな


このポーチは

委託先 cafe&gallery ふきあげ さんに

納品してます


イベント前にふきあげさんに行けたら

イベントに持っていってみようかな?



参加します


手作り&カントリーマーケット

inアスカル幸手



2010年6月3日(木)

11:00~15:00



詳細はこちら→







今日小児科に行ってきたよ

やっぱり水ぼうそう

やったーーー

去年おたふくにもかかったし

これで後は心配しなくていいよ


でも水ぼうそうってこんなもん?

ぽつぽつとかさぶたになってるとこがあり

水ほうも2箇所くらい


熱は微熱で元気

そんなにかゆくもないみたいで

かきむしったりしてないし


前回かかったとびひの方が

はるかにひどかったよ


もしかしたらこれからひどくなるのかな?


とりあえず

イベントまでには治りますように





また遊びに来てね



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



ハンドメイド | コメント(2)

10重ガーゼハンカチ♪

2010/05/27 Thu 21:33

 

こんばんは

昨日今日とハンドメイド関係で

めちゃめちゃ素敵な出会いが

たくさんありました


私も彼女のようになりたい!

と思えるほどの人との出会い

ハンドメイドの方向性を

考えさせてくれる人との出会い


私の中でいくつかの「夢」

があるのだけど

それを実現させることができるような

素敵な出会いがありました


本当に色々な人との出会いによって

今の自分があるんだなぁ~と

しみじみ実感しちゃいました


これからもいろんな人との出会い

1つ1つ大切にしていきたいと思います


機会を与えてくれた友人に感謝


ありがとう~~



前置きが長くなりましたが

今日のご紹介も以前作ったもの


10重ガーゼハンカチ

0527-3.jpg


ふんわり柔らか~~

しかも吸水性抜群

そしてみなさんご心配?

実は速乾性も抜群

すぐに乾くよ~


こんなにふんわり

0527-2.jpg


なので、手を洗ったあと

しっかりと吸水

そしていつの間にか乾いて快適


4重ガーゼ×2枚とダブルガーゼ1枚の

計10重ガーゼで作ったよ


肌触りも抜群なので

お子様のハンカチや

赤ちゃんのガーゼ代わりにも



委託先 cafe&gallery ふきあげ さんに

納品してから

ちらほら人気が出てきたよ


調子に乗って(のりすぎ?)

量産しちゃいました(しすぎ?)

0527-4.jpg
0527-5.jpg
0527-6.jpg
0527-7.jpg
0527-8.jpg

この数×2倍



参加します


手作り&カントリーマーケット

inアスカル幸手



2010年6月3日(木)

11:00~15:00



詳細はこちら→



と、お知らせしたはいいけれど

今幼稚園では水ぼうそう第2派が

大流行~~


今日のお風呂でユウリの体に

水ほう発見!!!!



ヤバい



水ぼうそうかも




水ぼうそうデビューしてほしかったけど




今かかったら・・・




イベント・・・行けるのか???




とりあえず、明日小児科行ってきます


また報告しますね




また遊びに来てね



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



ハンドメイド | コメント(0)
 


ただいま~

昨日大雨の中

那須から帰ってきました~

残念ながら雨だったけど

楽しかったよ

また後日報告するね


更新してない間も

遊びに来てくれてありがとう

訪問者数やランキングが上がってて

本当にうれしい~

応援ありがとう


しつこいようだけど

無理のないように頑張ります


今日のご紹介はこれ


3枚仕立てのバンダナスタイ

0525-1.jpg


リョウが産まれる前に

フリマ用に製作したもの

ずっと cafe&gallery ふきあげさんに

置かせてもらってたけど

売れなかったので

最近よだれの多いリョウ用に

おろしました

リバーシブルで使えるよ


実際に使ってみると


めっちゃいい感じ~


自分で作っておいてなんですが


本当にいい


フリマでもお買い上げいただいた

お客様に「よかったよ~」って

言われてたんだけど

その良さを実感(笑)


まずはよだれがかなり多くても

下の洋服まで濡れてこない

しかもよだれだけでなく

リョウはこのバンダナをペロペロ

かなり濡れているのに

洋服は濡れない


すごいーーーーっ!!


これだけでもすごいのに


なんとすぐ乾く!!


ビックリです


こんなに濡れてもすぐに乾くので

何枚も替えてあげなくてOK


お洗濯してもすぐに乾くよ~


吸水性・速乾性抜群の

リバーシブルバンダナスタイ


めちゃめちゃよかったので

イベント用に作りたい


・・・


時間、作れるかなぁ



今週、結構忙しいです


今日はこれからふきあげさんに行き

そのままユウリのお迎えに行く予定


明日は幼稚園のママ友のお友達の

1dayショップに茨城まで行き


明後日は幼稚園での

手作りの会に参加予定


そして土曜日は住宅の除草作業

日曜日はフリマ


ひゃ~~~っ


作品、作る時間あるかしら~~


更新滞ったらごめんなさい



参加します


手作り&カントリーマーケット

inアスカル幸手



2010年6月3日(木)

11:00~15:00



詳細はこちら→




また遊びに来てね

0525-2.jpg



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



ベビー | コメント(0)
 

 
こんにちは


応援ポチ、ありがとう~

久しぶりに100位以内

しかも今朝見たら

なんと60位台

単純にうれしい~~



ビニコにはまっちゃいました

どうしても作ってみたかったもの

作ってみたよ


作りたいという気持ちがあれば

すぐにできちゃう

自分でもびっくり



ビニコでコンパクト折財布


0521-1.jpg



いつも作るタイプの折財布

ビニコなので型紙も少し改良したよ


折財布も一年以上ぶり??

だったので思い出しながら製作

失敗したら悲しいので

とりあえず1つだけ作ったよ


大成功


まだ腕は落ちてなかった(笑)



裏側はこんな感じ

0521-2.jpg


よく見るとポケット

0521-3.jpg


透明のポケットって結構便利

レースでおめかし

すぐに使いたいカードや

メモなどを入れてもいいかも


内側はこんな感じ

0521-4.jpg


お札は折って入れてね

カード入れもあるよ~


ファスナーポッケ

0521-5.jpg



周りは~パイピングしようかと考えたけど

ビニコの縫いにくさに

さらに難しいパイピングは

やる気になれず

レースで簡単にしちゃった



もっと慣れてきたら

パイピングもやってみるかも?


ただいま色違いで

折財布を製作中~

うまくできたら

イベントに持って行くよ


手作り&カントリーマーケット

inアスカル幸手



2010年6月3日(木)

11:00~15:00



詳細はこちら→







明日から我が家恒例

年に一回の小旅行

1泊2日で那須まで

遊びに行ってきま~す

お天気いいといいなぁ



また遊びに来てね



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



ハンドメイド | コメント(0)
 



手作り&カントリーマーケット

inアスカル幸手



2010年6月3日(木)

11:00~15:00



☆会場☆

幸手市民文化体育館アスカル幸手 1階多目的室

埼玉県幸手市大字平須賀2380-1

駐車場 261台

*毎回スリッパが不足するので上履きをご持参ください

☆販売品☆

カントリー雑貨・手作り雑貨・ガーデン雑貨・

バスケット・木工・パン・布・レース・ビーズ・

ドライフラワー・粘土・トール・パッチワーク他

県内外からクラフター&ショップが大集合☆

43ブース見ごたえあり!!


0518-4.jpg


今回もお花屋さん

Sora-Iroと一緒に出店します

場所はピンク色部分

入口に近いよ

名前はソライロ

リョウを連れて私も行きます


みなさん、よかったら遊びに来てね!!



また遊びに来てね



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



イベント | コメント(0)
 | HOME | Next »

