
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝てます♪

2010/04/30 Fri 14:31

 


リョウは午前中は

ほんとに簡単に寝てくれます

ほったらかしにしておいて

気がつくと寝てます

本当に手のかからない子です


しかも最近は

寝返りをするようになって

そのまま4時間も寝てくれます

とっても楽チン~~


一体どこで寝ているの??


0430-1.jpg



足が可愛い

0430-2.jpg



いました

0430-3.jpg



とっても可愛いです



また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



子供日記 | コメント(0)

今度はユウリが・・・

2010/04/27 Tue 20:30

 


またまたお久しぶりです

さ~体調も回復して

何をしようかなぁ~と

思っていた頃に


今度はユウリが胃腸炎に

先週の木曜の夕方

延長保育を終えたユウリを

お迎えに行くと

今日は幼稚園でおう吐したと言われ


前日の温度差が10度くらいあって

とても寒くて雨の降っている日でした


家に着いて抱っこで玄関まで来たとき

そのまま肩越しにおう吐され

その夜は下痢が続き発熱


夜中も1~2時間起きにトイレに行き

かなり大変な一日でした


翌日病院に連れて行きましたが

私の時と同じ感じだったので

薬を飲ませずに様子を見ることに・・・


胃腸の風邪はとにかく出せば治るかな?と

水分を取らせ、寝かせました


2日間は夜もトイレに起きたけど

熱は一日で下がり

3日目からは朝まで寝れるようになり

ユウリも元気になってきました


なので、つい離乳食から離れ

普通食を食べさせてしまい・・・

これが原因でまた止まりかけていた

下痢が出始め

結局治り切らずにいました


今日はさすがに普通食は食べさせず

朝から赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませ

おかゆやうどんを食べさせました

おかげさまで今日は下痢が出てません


よかった~~


明日には普通食が食べられるかな?


お腹がすいて

「おにぎり食べたい~~

と泣くユウリを見て

ついご飯を食べさせてしまいましたが

やっぱり下痢の時は心を鬼にしてでも

消化の良いものを食べさせなくっちゃ


今回のことを忘れないように

今日はブログをUPしました


ユウリの今回の胃腸炎

きっと疲れが原因だと思います

4月から延長保育が始り

毎日思いっきり遊んでます

楽しい反面、体力も消耗してたんだなぁ

来月からは睡眠もしっかりと

とらせなくっちゃ


UPしたい記事はいくつかあるので

また時間を見つけてUPしますね


また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



子供日記 | コメント(0)

4か月検診♪

2010/04/22 Thu 14:21

 


こんにちは

早いものでリョウが産まれてから

もう4か月が経ちました


早く行かなきゃ~

ということで

4か月検診に行ってきました



4か月と9日での記録


体重 7130g

身長 66.0cm

胸囲 41.2cm

頭囲 41.2cm


むちむちと大きくなり

抱っこすると

とっても重い


足もピーンと力を入れ

もう寝返りをします


初寝返り


…は4/20幼稚園での懇談会中


「あれ?寝返りしてない?」

と言われ振り向くと


寝返りしちゃってました


とってもショック~~


まさか懇談会中に


寝返りするとは!!


それからはコロコロ


気がつくと寝返りしてます


そしてそのまま寝てくれます


とっても楽チンな子です


422-1.jpg



また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



子供日記 | コメント(0)
 


お久しぶりです

更新滞ってました・・・

またまた倒れてました・・・



もうほんとすみません



頑張りすぎちゃいました



イベント翌日はユウリの進級式

だったのに

朝から腹痛が・・・


結局ユウリはお友達のママに

幼稚園に連れて行ってもらい

リョウはお花屋さんのお友達の

旦那さんのお母さまにお願いし

私は病院で点滴を



今回は腸炎を起こして脱水になり

三日間点滴に通いました



母乳を出しているので

薬が使えず

薬を止めるか母乳を止めるか

と言われ


リョウにミルクを飲ませようとしたけど

哺乳瓶を口に入れただけで拒否


結局薬を止めて自力で治しました



お互いの実家が遠いので

パパには仕事を休んでもらい

周りの友達に助けてもらい

なんとか回復しました



頑張り過ぎて睡眠を削った結果

疲れが腸に来てしまった


かなり反省です

私が元気でないとダメですよね~



ハンドメイド・・・

本当に無理しないように

ぼちぼちすることにしました



先週一週間ゆっくりして

もうすっかり元気になりました


でももう無理はしません


やっぱりもう若くないんだ~~と実感したし


健康が一番!

みなさんも気をつけてくださいね



ダイエーのイベントですが

おかげさまで終了しました


思ってたより売れました

良かった~

遊びに来てくださった方

お買い上げくださった方

本当にありがとうございます



まだまだ在庫がたくさんあるので

次回のイベントも同じもの持って行きま~す

また次回のイベントの詳細もUPしますね~




また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



生活 | コメント(2)

イベント明日開催です♪

2010/04/07 Wed 22:49

 


こんばんは

いよいよ待ちに待ったイベントが

明日から開催されます


初めてなのでドキドキで~す

今日お友達のお花屋さん(ソライロ)と

一緒に搬入してきました


ユウリはソライロオーナーの

お母さま宅にお願いし

リョウだけ連れて行きました


たくさんの出店者さま達に

リョウは抱っこしてもらい

無事に搬入・ディスプレイが終わりました


抱っこしてくださった方

本当にありがとうございますm(__)m



ディスプレイはこんな感じです

0407-1.jpg


頑張ったけどやっぱりたくさんは作れなくて

私の作品は右側の方に少しだけ


0407-2.jpg


と言っても小さいものを合わせると

80点くらい置かせてもらってます

ブログで紹介できなくてすみません



ざっとこれくらい持って行ってます


3wayまちつきバッグ

ワンハンドルショルダーバッグ

まちつきポーチ

ギャザーポーチ

10重ガーゼハンカチ

2ポケットティッシュポーチ

オンナノコポーチ

シュシュ

立体マスク

スタイ

キーケース 他



開催期間中に追加で作れたらいいなぁ




ソライロのお花たちも

とっても可愛いですよ~~



私もできれば毎日お手伝いに

行きたいと思ってま~す


みなさまぜひ遊びに来てくださいね☆



手作り&カントリーマーケット

in ダイエー 東鷲宮店

4月8日(木)~13日(火)




☆場所 ダイエー東鷲宮店 2F 催事場


埼玉県久喜市鷲宮町3-2-1 JR東鷲宮駅前 駐車場あり


☆販売品


カントリー雑貨・手作り雑貨・ドライフラワー・羊毛フェルト

木工家具・粘土スィーツ・ビーズ・手芸材料・手作りパン・他


☆講習会もあります


講習会等詳しくは

ソライロのHPに載せてくれてます

良かったらご覧ください★



また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



イベント | コメント(8)
 | HOME | Next »

