
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お食い初め♪

2010/03/30 Tue 19:46

 


リョウのお食い初め

少し遅くなったけど

3/30に無事済ませました


高知からグランパグランマが

28日から来てくれ

29日には大阪からばあばが来て

みんなでお祝いできました


0330-1.jpg



ユウリの時はパパの手料理だったけど

今回は近くのお蕎麦屋さんの

仕出し料理でお祝いしました


あっという間に3ヶ月半

元気でやんちゃなリョウは

もう寝がえりをしてしまいそうです




また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



子供日記 | コメント(0)
 


お久しぶりです

ユウリが日曜日から

春休みに入って

毎日バタバタとしてます



早いもので幼稚園も

年少さんが終わり

4月からは年中さんに進級


思えば去年の4月は

毎日泣きながらバスに乗せられ

体調不良で4月~6月は

月半分くらいしか

幼稚園に通えなかったなぁ~


今では風邪もひかず

冬なのに裸足で半そで半パンで

元気に幼稚園に行きたがってます

成長したなぁ~


成長といえば

リョウももう3ヵ月

首も座りおんぶもできるようになりました

機嫌よく声を出して笑い

よくお話してくれます


2人ともあっという間に大きくなるのかな?

成長記録も書きとめなくっちゃね


初めての携帯の画像UP

324.jpg





イベントに向けてぼちぼち作ってます


これはかなり前に作ったもの


ワンハンドルショルダーバッグ


324-1.jpg

polka dropsさんの無料パターン


使ってみたら本当に使いやすい

コンパクトに見えてかなり入ります

縦長なのでマイカップもすっぽり

500mlのペットボトルも入りそう

これはかなり気に入りました


324-2.jpg



デザインは以前ご紹介した

ユウリのパンツと同じ布を使いました


324-3.jpg



久しぶりにタグもつけ

一応バネホックを入れ口につけました


324-4.jpg


なんとショルダー紐は

私の使わなくなったベルト

リメイクです(笑)



かなり気に入ったので

イベント用にも作ってみます



イベントの紹介させてくださいね



手作り&カントリーマーケット

in ダイエー 東鷲宮店

4月8日(木)~13日(火)




☆場所 ダイエー東鷲宮店 2F 催事場


埼玉県久喜市鷲宮町3-2-1 JR東鷲宮駅前 駐車場あり


☆販売品


カントリー雑貨・手作り雑貨・ドライフラワー・羊毛フェルト

木工家具・粘土スィーツ・ビーズ・手芸材料・手作りパン・他


☆講習会もあります


講習会等詳しくは

ソライロのHPに載せてくれてます

良かったらご覧ください★



お友達のお花屋さん(ソライロ)と

一緒に出店しま~す

なのでブース名はそらいろです


ぼちぼちお手伝いをしに私も行くので

お近くの方良かったら遊びにきてくださ~い

初めてのイベントなので

失敗も多いかと思いますが

勉強だと思って頑張ってきま~す





また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



ハンドメイド | コメント(2)
 


こんにちは

ようやく体調も良くなり

今日は普通に過ごせてます



ユウリが欲しいと言ったので

試作を兼ねて作ってみました



ミニポケットティッシュポーチ


0318-1.jpg


子ども用サイズの

ミニポケットティッシュ用に


水色が最初に作ったもので

ピンクが2回目に作ったものです


あっという間に出来ちゃいました



こちらも試作を兼ねて作りました


ラミネートでペンケース


0318-2.jpg


またまたラミネート生地を使い

今度はまちつきのペンケースを


0318-3.jpg
0318-4.jpg


試行錯誤しながら作り

何とか形になりました


試作ばっかり作っちゃって

イベント用に早く作らないとーーー



でも何を作ったらいいの??

みなさん何がほしい??

良かったらお知らせください



また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



ハンドメイド | コメント(4)
 

こんにちは~

ちょっと更新滞ってました


いつものごとく

倒れてました _| ̄|○



日曜から頭痛がして

昨日の朝腹痛が



私ってば体調管理

ほんとできないんですね~~


頑張り過ぎるとすぐ胃腸に来るのに

ついやり過ぎて・・・


また疲れが胃腸に来ちゃいました


まあ先週は精神的にもきつかったから

余計に胃腸にきちゃったかな


でも今回は点滴にも行かないで

家でゆっくり寝てなんとか回復

軽くすんで良かった~


そしてやっぱり実感


健康が一番


無理のないように

出来ることを少しずつ

やっていこうと思います




倒れる前に作ったもの


2ポケットティッシュポーチ


0313-1.jpg

0313-2.jpg


これだけですが

委託先に行く機会があったので

ちょろっと納品してきました



更新もまたのんびりペースですが

無理のないように頑張りま~す



また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



ハンドメイド | コメント(0)
 


こんばんは

今週は色々と忙しくて

更新ができたりできなかったり


おまけにユウリが中耳炎になって・・・


精神的にも体力的にもきつかったぁ

明日でそれも終わりそうなので

ようやく解放されそうです


先日ご紹介したおむつポーチ

ラミネート生地にはまっちゃったので

自分用にも作っちゃいました



ラミネートポーチ3点セット


0312-1.jpg


まずはこちらから


0312-2.jpg


おむつポーチのサイズで

ファスナーを2つにしました


0312-3.jpg


色も変えて

レースもつけて

タグも思い切って大きいのを

かなり気に入ってます


ペンケース


0312-4.jpg



手芸用のはさみやチャコペン

シャーペン等入れてます


ミニ財布


0312-5.jpg



ラミネートだとしっかりするし

汚れも目立たないし

すっごく使いやすい~~



イベントに向けて量産しようと

ネットでラミネート生地を

いくつか買っちゃいました


頑張って作らないとーーー

今週は結局作る時間を取れなかったので

来週一週間で頑張ります



また遊びに来てね


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



ハンドメイド | コメント(4)
 | HOME | Next »

