
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生後2週間が経ちました♪

2009/12/30 Wed 11:30

 

早いもので退院してから2週間経過

リョウは毎日元気によく泣きよく寝て

よくおっぱいを飲んでくれます


黄疸も今日の検査では

数値も低くなってきているし

体重も良く増えてるし

全く問題ないと言われました


生後2週間の記録


1230.jpg


身長 53.2cm 体重 3548g

少しずつ目も見えるようになってきたかな


夜もよく寝てくれて

とっても親孝行な男の子です


まだ2週間しか経ってないけど

ユウリの時よりもいろんなことに

余裕があり

2人目はかなり気持ち的に楽です

後は体がもう少し回復してくれるといいなぁ



ユウリは昨日から

パパと二人で大阪へ帰省しました

初めてのパパと二人での旅行です

私と離れられるかなぁと心配してたのに

全く心配なく

反対にちょっと寂しいくらい

電話口で元気な声で話してくれました

今年は初めて私は埼玉の家で

お正月を迎えます



いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

オリジナルバナー作成してみました

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



子供日記 | コメント(0)

産んでくれてありがとう♪

2009/12/25 Fri 15:34

 

今日はクリスマス

今年もユウリのところには

サンタさんがたくさんのプレゼントを

持ってやって来てくれました


今年は私も最高のプレゼントをもらいました


1225.jpg



子どもたちの寝顔って

本当に可愛い

何もかも忘れさせてくれます


赤ちゃんの名前も決まりました

パパの大好きな坂本龍馬の

「龍」の字をもらった名前にしました

漢字だけだと「リュウ…」と間違われますが

龍馬の「リョウ」で覚えてもらってます

来年から大河ドラマも始まるみたいなので

ちょうどいいですね~(笑)

私の実家高知が舞台なので

私も楽しみー


リョウは退院日に黄疸の数値が少し高く

翌日再検査の為病院に行ってきました

数値は下がってきてるし

体重も増えているので大丈夫そう

一安心です




ユウリは入院中

新型インフルエンザ流行のせいで

全く赤ちゃんと私に会えませんでした

にもかかわらず

とってもお利口さんだったよう


赤ちゃんがお家に来てから

抱っこしたりチューしたり

可愛くて可愛くてたまらないようすです


今日何も聞いてないのに

ユウリが突然

「赤ちゃん、産んでくれてありがとう」

と言ってくれました

待ちに待った赤ちゃんが来てくれて

よっぽどうれしかったみたい

早くも

「また赤ちゃん、産んで~」

と言われました



18日にばあばが大阪へ帰った後

19日からは実家の母が

手伝いにきてくれてます

お母さん達がいてくれて

本当に助かってます

お母さん、ありがとう




いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

オリジナルバナー作成してみました

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



子供日記 | コメント(0)

可愛すぎる~♪

2009/12/20 Sun 10:39

 


ユウリは赤ちゃんとの生活が始まって

毎日可愛くてたまらないようす



朝起きては手を握ったり

1220-1.jpg



チューしたり

1220-2.jpg



赤ちゃんが起きるまで

ずっと隣で一緒に寝てます

1220-3.jpg




将来は赤ちゃんと結婚するそう


「パパ」じゃなくて残念(笑)





いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

オリジナルバナー作成してみました

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



子供日記 | コメント(0)

初めまして♪

2009/12/17 Thu 17:19

 


退院日の2/17

幼稚園から帰ってきたユウリは

ようやく赤ちゃんに会えました


新型インフルエンザ流行のため

小学生未満の子供は

入院中もお母さんと赤ちゃんには

一切会えなかったんです



我が家に帰ってきた

小さな赤ちゃんに

ユウリは大喜び



小さい体を触ったり

1217-1.jpg



可愛いお顔にチューしたり

1217-2.jpg



おひざの上で抱っこしたり

1217-3.jpg



同じポーズをとったり

1217-4.jpg



最後は立って抱っこまでしちゃいました

1217-5.jpg



これからは家族4人

みんなで楽しく仲良く過ごそうね




いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

オリジナルバナー作成してみました

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



子供日記 | コメント(0)

産まれました♪

2009/12/13 Sun 22:13

 


こんばんは

平成21年12月13日22時13分

身長50cm 体重3240g の

元気な男の子が産まれました


母子ともに経過も順調です

産まれてすぐに大きな声でずっと泣き

とっても元気でやんちゃな

男の子になりそうな予感


「13日に産まれておいで」

とパパに言われた通りの日に産まれ

パパも立ち会うことができました


分娩時間もユウリの時の半分の

3時間20分

産まれながらにとっても

親孝行な子です


とりあえずはご報告まで

落ち着いたら成長記録

UPしていきま~す



よろしくお願いします


1213-1.jpg



いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓
人気ブログランキングへ



子供日記 | コメント(12)
 | HOME | Next »

