
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 

10/23(金)夜から

実家の母・伯母・弟家族が

遊びに来ました~


24(土)は午前中→コストコ三郷店

午後→イオンレイクタウン

まで遊びに行き一日満喫


25(日)は朝6時に家を出発

ディズニーランドへ

8時開園と同時にランド到着

めちゃめちゃ寒い日でした

が、夜は近くのホテルに宿泊だったため

22時閉園まで遊びましたよ~


久しぶりのディズニーランド

そして初めてのハロウィン

初めてのホテルお泊まり

22時まで居られると

たくさんのアトラクションに乗れますね~

ほんとに楽しかった


この日のために姪っ子&ユウリに

ミニーちゃんの服を作りました

間に合ってよかった~

おそろいのリボンも作って

2人に着せて・・・

甥っ子はプーさん(市販)に

1026-1.jpg


今回は昼2回、夜1回の

合計3回のハロウィンパレードを見ました

昼間の方が良かったなぁ

1026-6.jpg
1026-7.jpg


合計8名で行ったので

ファストパスや実際に並んだり

交替で乗ったりと

うまく時間を使えました



まずはプーさんのハニーハント


そして


恒例のアリスのティーパーティー

1026-9.jpg


キャッスルカルーセル2回

1026-8.jpg


残念ながらイッツ・ア・スモールワールドは

工事中で乗れませんでした



お昼は10時半過ぎくらいに

グランマ・サラのキッチンへ

時間も11時くらいから混み始めたので

ナイスタイミングでした



午後は空飛ぶダンボに


ミッキーの家とミート・ミッキー

1026-2.jpg



そしてユウリは初挑戦の


スプラッシュ・マウンテン


この後の乗り物は全て

「怖くない?揺れない?」

と泣きそうになりながら

確認して乗ってました

1026-11.jpg


パレードの合間に

キャラクターたちと写真をパチリ

1026-3.jpg


ウエスタンリバー鉄道に

乗る頃にはすっかり日が暮れて

ジャングルクルーズも

なかなか楽しかった


友人からディナーショーの

ポリネシアンショーがすごくいいと

聞いたので早速事前予約をし

初めて行ってきました


ディナーはフルコースで

めちゃめちゃ美味しく

ドリンクも飲み放題

ミッキー&ミニーも3回くらい

衣装を変えて登場し

最後は子供たちみんなでダンス

行って良かった~~~


1026-4.jpg
1026-5.jpg
1026-12.jpg


お腹がいっぱいになった後は

ナイスタイミングで始まった

花火を見ながら

モンスターズ・インクまでGO!

写真は午前中に撮ったもの

1026-10.jpg


残念ながらこの時点で21時

ユウリは疲れきって爆睡中

せっかくのモンスターズ・インク

乗ってる間もずっと寝てました


待ち時間がなかったので

バズ・ライトイヤーにも

交替で乗ってきました


そして22時ぎりぎりまで

お土産を買いに回り

ホテルに到着したのは23時前

ユウリは一度バスの中で起きたけど

すぐに寝て朝まで寝ました



翌朝26(月)はディズニーシーへ

あいにくの台風で大荒れの天気

27(火)は親子遠足だったので

ユウリと私は早めに帰りました

帰り際にたまたまキャラクターに出会い

写真を撮ったのですが・・・


1027-1.jpg
1027-2.jpg

疲れて寒くて眠かったのか

グーフィーからは泣きながら逃げ

せっかくのミニーちゃんとの写真も

泣いてます


でも今回のディズニーリゾートは

ほんと大満喫でした

もし出来るなら・・・

またお泊まりで一日中遊びたいな





コメント欄は閉じておきます



いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ




子供日記
 

こんにちは

今日も秋晴れのいい天気

昨日も暑かった~~

またまた幼稚園のママ友に

ユウリを預けさせてもらい

友人と2人でフリマ参加してきました


いつもフリマ前日は寒いくらいに涼しいのに

当日になるとほんっと暑い

暑いとお客さんが止まってくれない~~

でも今回もまずまずの売上でした

もう私の場合ハンドメイドしか売れてない


でもここで出すのは3回目で

お客さんも何度も来てくれる人もいて

まだこれからも楽しみにしてるね~

なんて声かけしてもらうと

とってもうれしくなっちゃう


だけど出産後はしばらくできないので

とりあえずは来月が最後かな?

できるだけ頑張りたいと思いま~す


今回追加で作った作品のご紹介


リバーシブルバンダナスタイ

1019-1.jpg
1019-2.jpg


前回右側2点はお買い上げいただいたので

裏側生地を変えて新しく作りました

間にネル生地を挟んだ3枚仕立てなので

よだれの多いお子さんでも安心

お買い上げいただいたお客さんに

とっても良かったよ~と言われ

また作っちゃいました

最終的に売れ残ったら

お腹のベビちゃん用に


小銭ポーチ

1019-3.jpg
1019-4.jpg


大人気?の小銭ポーチ

本当にとっても使いやすい

人気サイズ

お子様用でも自分用でもOK

やっぱり RUB A DUB DUB

が大好きなの~~


おそろいティッシュケース

1019-5.jpg


そしてこっちも定番化しつつある

ティッシュケース

これも自分で使ってみて使いやすいので

またまたおそろい柄で作っちゃいました


まだまだ作りたいものはたくさんあるけど

なんせ毎日意外と忙しい~~


明日20日は幼稚園のうたの会に参加

21日は赤ちゃんの検診&

午後は幼稚園のお友達に初お邪魔

そして23日の夜から27日まで

実家の母・伯母・弟家族4人の計6人が

4泊5日で遊びにきま~す

みんなでランド&シーにも行くため

ただいまミニーちゃんの洋服を

ユウリ&姪っ子に作成中



そんなこんなでお友達のブログにも

なかなかコメント残せないので

コメント欄は閉じておきます

もし遊びに来ていただけたら

クリックをしていただけるとうれしいです

では~


いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ




フリマ

涙、涙の運動会♪

2009/10/10 Sat 19:05

 

幼稚園初めての運動会

なんとか終わりました

せっかくなので記録させてもらいま~す



ユウリの通う幼稚園の運動会は

普通の幼稚園とは一味違って

いつもの遊びを見せる運動会です


年少さんでは

築山を見立てた板登り

鉄棒の足抜き

丸太やシーソー渡り

はしごの上り下り

棚に上ってから先生にとびつき

リズム運動・・・などなど


年中さんになると

鉄棒の前回りやうんていが加わり


年長さんになると

逆上がりや跳び箱

竹馬や竹登りなどが加わってきます



そして全ての子が最後まで

やり終えるまで

運動会は終わりません



そうなんです

終わらないんです!!

最後までできるまで

みんなで応援するんです



ユウリは運動会ごっこの時から

板登りで降りるのが怖い~

と毎日のように言ってました


本番は最後にならないといいなぁ~

と心配してたのですが・・・


当日朝から寒かったせいか

人がたくさんいたせいか

ずっと大泣きのユウリ


開会式も歌の時も

リズム運動の時も

先生に手を引かれ

泣きながら連れて行かれる

という感じでした


そして心配していた板登り

お友達が失敗を繰り返しながらも

どんどん挑戦して頑張る中

ユウリは最後まで後ろの方で

座って泣いてます


このままでは本当に最後になっちゃう~~

みんながやり切るまで終わらない運動会

どうしよう~~~

いやだ~最後にならないで~~~


残り2人になって

もう1人の子が一生懸命何度も何度も

板に登っては途中で滑って落ちて来る中

まだユウリは立ち上がろうともしません



ユウリは最後になるのかも?


と心配していたら


泣きながら立ち上がりました

そして板を一回で簡単に登り

ささっと下りてきました


なんだ~~やればできるやん!


と思ったとたん

涙が出ました

もう心配で心配で、やらないかも?

と思いちょっと心配しすぎてたかな


その後の鉄棒やシーソー渡り等は

何の問題もなく終わり

結局最後から2番目でした



こうやって大変な思いをした子ほど

年中さん、年長さんになった時に

すごく伸びるんだよ~

といろんなお母さんに励まされ

来年は変わってくれることを期待しよう

と思った運動会でした


来年この記事を読んで

そういえば1年前は

こんなだったなぁ~と

軽く笑えるといいな


1年かけて親も子も一緒に

成長できるようにしたいと思います



ユウリの幼稚園では

子どもがやり切った時に

目と目でアイコンタクトがとれるように

競技中はカメラ撮影が禁止されてます

ので運動会の様子の写真はなくて残念だけど

運動会後に撮った写真を見てくださ~い


1010-1.jpg


なかなか渡り切れなかったうんていも

いつの間にか渡れるようになってました

少しずつ少しずつ

出来なかったことが

出来るようになってます


これからの成長が楽しみ


いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ




子供日記
 

お久しぶりです

なんだか一日、一週間が

あっという間

前回の更新から早2週間・・・

もう10月も中旬に入っちゃう


先日10/4(日)にフリマ参加しました

当日会場に到着したら

出店場所が移動になってて

とっても良い場所でラッキー

おかげさまでようやく売上もUP

ユウリは一緒に参加した

幼稚園のママ友の旦那さんに

お友達と二人ず~~っと遊んでもらい

とっても助かりました


次回は10/18(日)です

頑張ってきま~す





明日はユウリの幼稚園の運動会

運動会や幼稚園で遊ぶために

ショートパンツがいいと聞き

早速作りました


ドットが可愛いニットパンツ


1009-1.jpg


まずはパープルからご紹介♪

1009-2.jpg
1009-3.jpg

ユウリが幼稚園に行ってる間に

パープル色で作りました


帰ってきたユウリが

ピンクでも作って~~

と言うので出来上がったのがこちら


1009-4.jpg
1009-5.jpg


ユウリの希望通り

ピンクのドットをメインにしました

とっても気に入ってくれて

毎日幼稚園に穿いて行ってます

寒い時はスパッツやロングソックスと

合わせると可愛いみたい


1009-6.jpg

明日の運動会も頑張ってね



お腹の赤ちゃんの記録

早いものでもう8か月半(30週)に入りました

推定体重1467g

足の大きさ6cm

お腹の中でほんとによく動いてとっても元気♪

2人目は大きくなるのが

早い気がする・・・


いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓
人気ブログランキングへ









子供服 | コメント(8)
 | HOME | 

