
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 

こんにちは

みなさんシルバーウィークは

お出かけしましたか?


我が家はGWと同じく

パパはず~~っとお仕事なので

ユウリと2人で過ごしました


でも一日おきくらいに

イベントがあって

何とか退屈せずにすみました(笑)


9/19(土)→親子登園日

9/20(日)→フリマ

9/22(火)→6家族でバーベキュー



土曜日の親子登園日は

幼稚園で泥すべりをしました

私は一緒にすべってあげられないので

ユウリはお友達のお母さんにお願いして

幼稚園の山からすべってました

顔はひきつってましたが

楽しかったみたいです



日曜日~とってもいい天気の中

車出店のフリマに参加しました

初めての車出店でしたが

やっぱり準備がとっても楽ちん~

気になる売上の方は・・・

今回も全然だめでした

やっぱり暑いとダメだなぁ~

次回のフリマは涼しくなりますように



火曜日のバーベキューパーティー

パパが帰ってくるのを待ってから

夕方6時半過ぎにお友達の新居にGO

みんなでお肉を焼き焼き

とっても美味しかった~~

バーベキュー、またしたいな







実家の叔母から頼まれたもの


黒×ハートのメガネケース


924-1.jpg
924-2.jpg


私も私用で使っていますが

これ、ほんとに便利です♪

間にはキルト芯を挟んでいるので

安心ですよ~

旅行のときとか小さめバッグに

ぴったりのサイズです♪



おまけにもう一枚


924-3.jpg


先日のフリマで友人からもらった

チップのマスク

見てるだけでこっちも笑っちゃう(笑)







今日はお腹の赤ちゃんの検診日

早いものでもう8か月に入りました

赤ちゃんは順調に大きくなって

今日の推定体重1307gでした

お腹の中でよく動いてとっても元気♪

産まれてくるのが楽しみです



いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓
人気ブログランキングへ









ハンドメイド | コメント(2)

今度はスカートリメイク♪

2009/09/17 Thu 14:16

 

こんにちは

今日はとても過ごしやすくて

気持のいい天気です

もうすぐ運動会の季節ですね~

ユウリも幼稚園で

運動会に向けて毎日頑張ってます



リメイク1着目の作品のご紹介


スカートリメイクでキッズパンツ


917-3.jpg


昨日紹介した2着目パンツは

Tシャツリメイクでしたが

今回はこちら


917-1.jpg


20年くらい前に穿いていたという

お古のニットスカートのいただきもの


917-2.jpg


型紙を載せて~ザクッと切ります

ささっと縫い合わせて出来上がり♪


917-5.jpg


同じ型紙なので形も一緒


917-4.jpg


こちらのアイロン転写シートは

100均で購入~♪

ユウリの好きな柄を好きな所に転写


917-7.jpg


余った生地でシュシュを2つ作りました

これでニットスカートは使いきり

生地代0円でこんなに作れちゃう♪

あ~リメイクって楽しい~♪


今日の着画です

917-6.jpg



ここは幼稚園のバス停なんですが

このあとユウリは急に泣き出し

「幼稚園に行きたくない~」と


いきなり泣き出したので私もびっくり

運動会の練習がちょっと怖かったらしく

それを思い出したのか?

もうすぐ赤ちゃんが産まれるからなのか?


なんにせよ

もう少しユウリと二人の時間を

大切に過ごしたいと思いました



いつもありがとうございます


ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓
人気ブログランキングへ









リメイク | コメント(4)
 

めずらしく更新できてます

昨日、ど~しても作りたくなり

ユウリ用にリメイクパンツを作りました


夏が終わった途端

一回り成長したユウリ

今まで穿いていたズボンが

いつの間にかきつくなり

穿けなくなってました


幼稚園用にたくさんズボンがいるので

今回はリメイクで作りました~


Tシャツリメイクでキッズパンツ


916-3.jpg


夜中に作りながら写真を撮ったので

画像が暗くてすみません



リメイクしたのはこちら


916-1.jpg


紺色の私のTシャツです

左肩部分に可愛いボタンがついていて

お気に入りでした♪


916-2.jpg


型紙を置いて~

そのままロータリーカッターで

ざくっと切ります

裾部分はTシャツの裾部分に合わせます

あとは縫い合わせるだけ


916-4.jpg


アクセントに羊のタグと

左肩についていたボタンを

ズボンの裾部分に飾りつけました


使い古したTシャツなので

肌触りもよく気持ち良さそうです

100サイズです


実はこれリメイク2着目です

昨日の昼間に1着作り

これは夜中に作りました


朝起きたユウリがこっちを選んだので

最初に作ったパンツは

また後日UPしますね



着画で~す


916-5.jpg


うれしそうなユウリを見ていると

また作りたくなっちゃいます

紺色のズボンにヒマワリが映えてます


いつもこんな格好で

幼稚園に通ってま~す




ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓
人気ブログランキングへ









リメイク | コメント(0)
 

フリマ報告、お待たせしました~

と、言っても売り上げは全然ダメでした

過去最低と同じ金額でした



とりあえず

マイナスにならなくてよかった



ギリギリのところで

出店料は稼ぐことができましたが


やっぱり暑いとだめですね~~


テントとか持ってないので

暑いとお客さまが立ち止まってくれません


そう考えると

やっぱりフリマは涼しい季節が

いいんじゃないでしょうか?


今回ユウリは幼稚園のママ友に

お願いしてましたが

全然泣かずにずっと遊んでたようです

成長したなぁ~~

この暑い中、フリマに連れてくのも

かわいそうだったから

ちょうど良かったです~~

ほんと助かりました

ありがとう



次回フリマは9/20(日)

でもなんだか天気が良くなさそう・・・

なんとかフリマ参加できますように



クラウン


ランキングですが、ただいま65位

久しぶりの60位台です

やっぱりすごくうれしい~~

いつも応援してくださるみなさん

本当にありがとう~~



実家の母&叔母から

かなり前に頼まれていた

ポーチを作りました~♪


おそろいまちつきポーチ&小銭ポーチ


915-1.jpg
915-2.jpg


くじゃくのような柄が気に入ってます

内側は黄色の小花柄

お金がたまりますように(笑)



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓
人気ブログランキングへ









フリマ | コメント(2)
 

こんにちは♪

なかなか更新できないのに

遊びに来ていただき

ポチっと応援していただき

ありがとうございます


いつの間にかランキングが

100位以内に入ってて

とってもうれしいです



明日、またまたフリマに参加します

友人が一緒にできると言ってくれたので

昨日、参加を決めました



そこで追加で作った作品を少しご紹介

あまり変わり映えのない作品ですが



大人用&子ども用立体マスク


912-2.jpg


ミニ小銭ポーチ


912-4.jpg
912-5.jpg


ポケットティッシュケース


912-3.jpg


生地を見て分かるかも?ですが

私の大好きな

RUB A DUB DUB

の生地を使ってま~す


ただ単にこの生地を使って

この作品たちを作りたかったのです


秋色カラーのシュシュ


912-6.jpg


フリマですが、実は来週の日曜も

参加する予定です

10/4、11/7もフリマ参加予定です

赤ちゃんが産まれるまでに~

と出来るだけ参加するつもりで~す

少しでも売れることを願ってます






今日はパパの誕生日

朝からチーズケーキを焼いたんですが

ちょっと焦がしちゃいました

でも記念にUPしますね


ベークドチーズケーキ

912-1.jpg


レシピは100均のチーズケーキのレシピより

今回は初めてレシピ通りに

レーズンを混ぜ込みました

美味しく出来てますように

パパが仕事から帰って来たら

ユウリと3人でお祝いしま~す

早く帰ってきてくれるといいな♪



明日のフリマ、暑くないといいな~

ユウリは幼稚園のママ友に預かってもらい

友人と二人で参加しま~す

また後日報告しますね~



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓
人気ブログランキングへ









フリマ | コメント(4)
 | HOME | Next »

