
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2日連続フリマ報告♪

2009/03/31 Tue 09:33

 

おはようございます♪

更新してない間も遊びに来てくれ

ポチっと応援してくださり

ありがとうございます



先週土日は2日連続でフリマ出店

昨日はバタバタと忙しく

フリマ報告遅くなっちゃいました


大した報告もできませんが

良かったらご覧くださ~い




フリマ1日目

331-1.jpg

朝7時にはユウリと二人で家を出発

1時間後に会場到着

友人親子と一緒に出店

出店料+会員登録料が高い割に

全然人が来てくれな~~い


当初ユウリと2人で出店を考えてましたが

今回友人が一緒でほんと助かった~~~

朝が早くて疲れたユウリは

途中抱っこで寝るし・・・

マイナスにこそなりませんでしたが

結果的に初めて出店した前回フリマの

1/3の売り上げでした

出店料と変わらんや~~ん

まあ、経験料と思えば納得かな?



1日目のフリマがこんな感じで終わり

テンションがすごく低かったのですが

ユウリが明日もフリマやる~~~

というので日曜日も行ってきました


フリマ2日目

331-2.jpg

今度は近場のフリマ会場へ

朝9時20分ごろユウリと二人で家を出発

20分後に会場到着

当日空きがあったので受付完了

10時からフリマ開始~


出店料が安い割に(一日目フリマの半額以下)

人が結構来た~~~!!

今回は近場ということもあり

パパに昼食を食べるときだけ

仕事を抜けてきてもらいました

おかげでトイレ休憩もスムーズに出来たし

とっても助かりました



ユウリも1日目に比べてとても上手に

「いらっしゃいませ~~♪

お手手にとってご覧くださ~~い♪」

と言ってお客さんを呼び止めてくれました(笑)

そのおかげか??

売上も一日目フリマの約2.5倍

途中強風で何度も品物が飛んでったりと

いろいろと大変でしたが

お隣の方とお友達になれたり

とっても楽しいフリマになりました



↑の画像は1人でマイクを持って

歌って踊っているユウリです




フリマって本当にやってみないと分からない

場所もお天気も客足もほんと『運』ですね~~~

ってまだフリマも3回しか経験がないので

ほんと何をどうすればいいのか全然分かりません!

まずはディスプレイを考え直さなきゃな~~~って


あと思ったのが

やっぱりユウリと2人の出店は大変~~~

今回も荷物を降ろした後ユウリをその場に置いて

車を駐車場に持って行って帰って来たら

おばさんが勝手に段ボールを開けて中を見てました

ユウリがどうしたらいいのか分からず

おどおどしているのを見て焦った~~~

中にはこんなおばさんもいるので

やっぱりフリマは誰かと一緒に出店が安心かな



次回4/5に地元のお寺のお祭りがあるらしく

そこのフリマ出店を予定してます~

天気がちょっと怪しいので

せめて雨が降りませんように!!




ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ





フリマ | コメント(14)

フリマ出店&作品追加♪

2009/03/27 Fri 14:48

 

お久しぶりです

パパが24日夜から岡山に出張に行き

母子家庭を満喫してました(笑)

本当は29日までの出張予定が

急きょ今日の夜に帰ってくるとのこと

ただ帰ってきても明日も忙しいようです


明日なんですが

フリマ出店しま~~す♪

明日こそは天気も大丈夫そう

3度目の正直で出店できるといいな


当初ユウリと二人で参加するつもりで

申し込みしてました

でもとってもありがたいことに

友人が一緒に出店できるようになって

彼女の娘ちゃんと4人での出店になりました

3歳児二人だから大変かも・・・?


今回は本当に少しだけ追加で作りました


BOXティッシュカバー

327-1.jpg
327-2.jpg

パッチ柄の布色違いで2点



マイ箸入れ

327-3.jpg
327-4.jpg

和柄の色違いで4点

留め具をくるみボタンバージョン

ウッドビーズバージョンで作りました



ハートのサシェ

327-5.jpg
327-6.jpg

バウンスの柔軟剤シート入り

20個作りました♪


以上これだけの追加になりま~す

もうちょっと何か作りたかったけど・・・

一体何が売れるのか分からない~~

ってことで、とりあえず

明日のフリマ頑張ってきます★







オークション、出品中です

ぜひ遊びにきてください




ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ





ハンドメイド | コメント(4)
 

こんばんは~

先日のカラフル元気パッチの長財布と

おそろい柄で2点製作しました♪



カラフル元気パッチのキーケース

323-1.jpg



カラフル元気パッチのカードケース

323-2.jpg
323-4.jpg
323-3.jpg


さきほど3点出品しました

323-5.jpg

こうやっておそろいで見ると楽しい~~

今回のパッチも気に入ってます♪

素敵な方の元へお嫁に行けますように







オークション、出品中です

ぜひ遊びにきてください




ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ





ハンドメイド | コメント(2)
 

めずらしく更新頑張れてます

やれる時にやるぞーーーっ

ということで・・・

リクエストの長財布を仕上げました



カラフル元気パッチの長財布

322-1.jpg

明るく元気になれるカラーをチョイス♪

いかがでしょう??


ぱちっとホックを開いたら

322-3.jpg

幅広レースにカラフルパッチ


裏面にもカラフルパッチポケット

322-2.jpg

内側は・・・?


322-5.jpg
322-4.jpg


こんな感じです

気に入ってもらえるとうれしいなぁ



あとおそろい柄で何か作って

来週、出品予定です



ポチっとしていただけると

励みになります

クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ





ハンドメイド | コメント(8)
 

そういえば世間は3連休ですね~

残すところあと1日ですが

みなさん、お出かけしてますか?


我が家はもちろんパパはお仕事~

3連休もお休みなんてありません

毎年2~3月はお休み結構あったのに

今年は2月も2日くらいだったかな

3月のお休みは1日だけになりそうです


その上来週24日~29日までは

岡山まで出張に行きます

その間実家に帰ろうかと考えてましたが

もう帰るのやめてミシンに没頭しようかな?

な~んて考えてま~す



ひよこ



実家にいる義妹に

以前長財布をプレゼントしました

とっても使いやすいと気に入ってくれ

使いこんでかなり布が破れてしまったそう

早く新しいのを作ってあげなきゃ~~

と思いかなりの時間が経ち

ようやく作ることができました


ブロックチェックの長財布

321-1.jpg

義妹にどんな生地が好きか聞き

これに決めました♪

出来るだけシンプルに~~


ガバッと開けるとこんな感じです絵文字名を入力してください

321-2.jpg

リバーシブルの生地を使ってます

今回初めて周りをレースでなく

パイピングしました~~

意外とうまく縫えて大満足

でも長財布、気がつけば1年半ぶりで・・・

思い出しながら作ったので

結構大変でした


先日オークションでリクエストをいただき

そちらの長財布も製作中です

完成したらUPするので

どうぞお楽しみに~~~




ポチっとしていただけるとうれしいです

↓↓↓

人気ブログランキングへ





ハンドメイド | コメント(2)
 | HOME | Next »

