
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春色パッチのミニ財布♪

2009/01/26 Mon 11:36

 

少しずつですが

交換っこのお品たち作ってま~す

memiちゃん、aryu-raちゃん、もう少し待っててね~~


お手元に届くまでのお楽しみ~なので
そちらのUPはまだまだできませんが・・・

同時進行で作ってみた新作のご紹介


春色パッチのミニ財布

126-1.jpg

結婚式やちょっとした時用に~

いつも作ってたお財布より
さらにコンパクトにしてみました


裏面にも便利なポケット

126-2.jpg

駐車券、入ります


内側はこんな感じ

126-3.jpg

できるだけコンパクトになるよう
お札はたたんで収納するタイプ


サイズ 約 9×12cm (二つ折りで)

小銭入れ・・・1つ
お札入れ・・・2つ
カード入れ・・・3つ
裏ポケット・・・1つ


どうかな~~??
結構使いやすいと思うんだけど・・・?

もう少し小さくてもいいかな~?





ユウリは今日も元気に薄着で
慣らし保育に行きました

今月からお昼は給食に

給食大好きなユウリは
毎回かなり食べてます

今日もたくさん食べてくるかな?



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








ハンドメイド | コメント(14) | トラックバック(0)

ティッシュBOXカバー♪

2009/01/22 Thu 10:29

 

久々のハンドメイド~~

ようやくハンドメイドをする時間が出来ました

少しずつですが作ってます


今日はずっと前から作ってみたかった

ティッシュBOXケース

122-1.jpg


実家の手芸店で見つけたパッチ柄

我が家用の試作品です



別アングルでも見てねハート by ユウリ

122-2.jpg

ユウリが撮った方が良く見える


とっても簡単に作れたので
ちょっと量産してみよっかな~



ショートケーキ



久々のお菓子作り~~
今朝ユウリと二人で作りました


焦がしバターのマドレーヌ

122-4.jpg

一口サイズでぱくっと

ついつい食べ過ぎちゃうほど
おいしぃ~~


さ~~時間を見つけて
少しずつ作らなきゃいけないものから
作っていきま~~す




人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








ハンドメイド | コメント(12) | トラックバック(0)

フリマ、大成功♪

2009/01/19 Mon 08:10

 

初めてのフリマ
行ってきました~~

ちょっとしたハプニングもありましたが
初めてにしては大成功
とってもとっても楽しかったです


実は今回のフリマ
最初は別の場所でやる予定でした
でも準備をしてたら雨が降ってきて・・・

フリマ中止!!(>_<)


ところが!!!


すぐ近くの場所でもう1つ
フリマをやっていることが発覚


急いで品物を車に乗せ出発


着きました~~


フリマ会場のすぐ近くで
今日は凧揚げ祭りがあったみたい

そのおかげでフリマにも
いつもよりも多くの人が

出店料も最初予定してた場所の1/3

ダメもとで出店したら・・・

めちゃめちゃ売れました~~

すっごく嬉しい~~~


家庭の不用品を買ってもらえるなんて
こんなに素晴らしいことはありません


10時~2時半くらいまでだったけど
座ってご飯を食べる時間もないくらい
次から次へとお客さんがやってきてくれました


初めてだったけど
お客さんと話しながらの値段交渉は
とっても楽しかった~~~


びっくりしたのが
小学生のお客さんも結構いたこと
たくさん買ってくれたよ~~


そしてとってもうれしかったことが
ちょこっと持って行ってた
ハンドメイドを買ってもらえたこと


実際手にとって見てもらえる
生の感想が聞ける
喜んでいるのを目にすることができる


とっても貴重な時間でした


お買い上げいただいたみなさま
ほんとにありがとう~~~


これはイベントもはまりそう~~~

やっぱり今年はイベントやりたい


そうそう~フリマの写真を撮ろうと思ってたのに
忙しくて撮るの忘れちゃいました


代わりにこちらの凧揚げ祭りの写真を見てね

119-1.jpg


おまけハート

119-2.jpg


空高くとんでるポニョ

可愛かった~~

長く連なってる凧や大きな凧
手作りの凧がたくさん舞ってました

ユウリが一緒にいたら
絶対喜んだだろうけど
昨日の状態では
連れて行くのは無理だったな


不用品、まだ売れ残ったのがあるので
またフリマ参加予定してま~~す

ハンドメイドも増やせるといいな


人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








生活 | コメント(8) | トラックバック(0)

ヘアカット&フリマ♪

2009/01/16 Fri 15:51

 

こんにちは~

先日長かったユウリの髪を切りました

七五三のために伸ばしっぱなしだったので
肩下10cmくらいはあったかな?

切っている最中に

『ママ、もっと切って~もっと切って~』

というので

こんなに短くなっちゃいました

116-1.jpg
116-3.jpg
116-2.jpg

七分袖で寒かったので昨年作った
レッグウォーマーを腕に穿いてます

ユウリの髪は猫っ毛なので
難しいかな~~と思ったけど
何とかなりました

短いの似合うわ~~(親ばか

でも夏に開催される
高知のよさこい祭りに参加したいので
また伸ばすそうです

そうそう~~
久しぶりにこのワンピを着てくれたので
ちょっと比較してみました

116-4.jpg

手も足も伸びて
お姉ちゃんになってる~~
あんなに嫌がってた七分袖も
そのままで大丈夫になってました





埼玉に戻ってきてから
毎日大掃除の続きやってます

なぜかというと・・・

明後日の日曜日に開かれる
フリマに初参加するからです~~

と言っても売るのは不用品ばかり
(ほんのちょっとハンドメイド)

今回、初めてということもあり
とっても緊張~~~

とりあえず、どんな感じか
一日楽しめればいいなぁ~~

ちなみにユウリは旦那の職場に預けて
友人と二人での参加予定です

不用品、売れるといいなぁ~~



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








子供日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
 

2009年、明けましておめでとうございます門松

今年もたくさん心温まるハンドメイドを
作っていきたいと思います

マイペースで頑張りますので
どうぞよろしくお願いします


お久しぶりです~~

11日に埼玉に帰ってきました

年始の挨拶も遅すぎてごめんなさい

実は6年ぶりに高熱出して倒れてました
元旦に大阪から高知に帰って
2日にパパだけ大阪に戻った翌日
ほっと気が抜けたようです

私は熱を出したことがほとんどなく
平熱も36度もない低体温ですが
今回8度5分~9度3分まで上がり
頭が痛くてずーーーっと寝てました

おかげで同窓会を兼ねた新年会や
実家の友人と会う予定をキャンセル・・・
ほぼゆっくり寝てるだけの帰省になりました

心配していたユウリの体調も
自分が体調を崩している間に
すっかり元気になり一安心(笑)

私の方はまだ風邪の症状が残ってますが
気持ち的には元気です~~
無理をせず、しっかり治しますね~


更新をしていない間も
毎日たくさんの方が遊びに来てくれ
本当にうれしいです

今年は4月からユウリも幼稚園に入園するし
自分の時間を大切に使って
色々なことに挑戦する予定で~す


それでは~これからまた時間を見つけて
ゆっくりブログ訪問に行きますね~




人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








生活 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

