
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 

今年も一年間私のブログに遊びに来てくれた方々
本当にありがとうございました
来年もぼちぼちですがマイペースで頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします


簡単なごあいさつでごめんなさ~~い
実は明日から大阪に帰省します

というのに・・・

ユウリが朝から熱を出しちゃいました
とりあえず一日ずっと寝て
なんとか8度台まで下がりました

本人は機嫌も良いので安心ですが
明日、帰省できるか心配~~~
明日病院に行ってきます

そんなこんなでコメントのお返事も
ブログ訪問もまたまたお待ちください~~
いつもすみません


今日は私の友達アメリカにいるひーちゃんに
交換会のプレゼントが届いたので
そのUPをします~~~
ぜひ、ご覧くださいね


******************************


皆さん、初めまして&こんにちは(*´∀`*)
yohkoちゃんの友人で
アメリカ在住のひーちゃんと申します。

ブログを持っていないので
yohkoちゃんのスペースをお借りして
紹介させて下さいね。


♪♪クリスマス交換会♪♪


私の元にはこんな素敵なプレゼントが届きました(*´ー`*)


ジャジャジャジャーン♪♪

hi-1.jpg

aryu-raさんからですー!!!

開けた瞬間

「きゃぁぁぁ」

と歓声を上げてしまったほど。

可愛すぎます!!
萌ぇ~(*´ェ`*)


hi-2.jpg

このクマさん
サンタさんになってるんですよぉぉ。
カワイイそりに乗って登場です。

可愛すぎてもったいないー!!!
と思いながら
そぉーーっと開けました。
(実はその前に手もキレイに洗ってから開けました。笑)


hi-3.jpg

カワイイ(*´ェ`*)ぽっ。

あみぐるみのクマさん
丁寧にキレイに編んであるんです
感動です。

お洋服もお顔もすっごくカワイイ!!!!
優しいお顔してるんですよぉぉ。

フェルトで作られたカワイイツリー
とっても良い香りがするんですよ。
優しい香りがふんわりしました。


hi-4.jpg

着せ替えてみました。
セーターもニット帽も本当に手が込んでいて
本当に可愛すぎます。

あとこの他に夏バージョンもあって
これまたキレイに編んだレースの頭に被せてあげるんです。

あまりにも可愛くて
何度も着せ替えては
にまにましながら見つめちゃいました(*´ー`*)


hi-5.jpg

キレイに丁寧に編んであって
本当に感動しました。
クマさんと一緒に大切に飾っています☆


hi-6.jpg

これまたお花柄が優しくてカワイイんですーー♪♪
中に何を入れようか迷っちゃいます(*´∀`*)
でも勿体無くて使えないーーー(笑)


hi-7.jpg

きゃーー!!
神戸のお菓子
たこせんとモロゾフのお菓子を頂いちゃいましたぁぁ(*´q`*)
これまた勿体無くて食べられないーー(笑)。
日本の味、とっても嬉しいです。
家族の者と味わって頂きますね♪

aryu-raさん
クリスマスに間に合うように
早めに送って下さって
本当にありがとうございました。

優しいお心遣い
そして丁寧でカワイイプレゼント
本当に嬉しかったです。
大切にさせて頂きます(*´ー`*)

yohkoちゃん
受け取って、箱に入れて送ってくれて本当にありがとう♪♪
おかげさまでクリスマス前に届いて
とっても嬉しかったよ。
お心遣いどうもありがとう。

ひーちゃん


******************************


ひーちゃんのところへは
aryu-raちゃんからのプレゼントが
届いてました~~~

ほんとすっごく可愛くって~~
ユウリに作ってもらった訳が分かったかな?


それでは~~また年内にUPできたら頑張ります
できなければ・・・
みなさん、良いお年をお過ごしくださいね~~




人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








生活 | コメント(10) | トラックバック(0)

メリークリスマス♪

2008/12/24 Wed 17:39

 

久しぶりの更新です
みなさまご心配をおかけしました

ユウリの体調もかなり良くなり
今では普通に遊べるくらいまで
回復しました


今日はクリスマスイブですね~クリスマスツリー 
我が家では毎年イブにパーティーをしますサンタ

今年はユウリがケーキを作りたい
というので手作りで頑張りました

朝からスポンジケーキを焼き
さきほどデコレーションが完成しました


1224-8.jpg

私もユウリも大好きなイチゴのショートケーキ

イチゴを乗せたり
ホイップを絞りだしたり
オーナメントもユウリが
ほぼ一人で飾りました

中にもたっぷりイチゴ&クリームを
敷き詰めましたよ~

今回は初めてケーキ用の薄力粉を使ったので
今までになくふわっと柔らかな
スポンジになっているはず
楽しみ~~~



今日、頑張って4日分の記事をUPしました

交換会の作品~サプライズプレゼントまで
お時間のある時に
ご覧いただけるとうれしいですっ


そして本日なんですが
またまたサプライズプレゼントが届きました

*honey pot* のaryu-raちゃんより

1224-1.jpg

もうすでにこの時点で可愛い~~(≧▽≦)

中身はこちら

1224-2.jpg

すごいでしょ~~~??

実は今回の交換会の作品を見て
ユウリがとっても気に入ったのが
aryu-raちゃんのくまちゃんだったのです
そしてそれはすぐに我が家には届かない!
ということが分かりました 

あまりにもほしがるので
またまた図々しくも
aryu-raちゃんに交換っこで
お願いしちゃいました

そしたらなんという仕上がりの早さっ!!
もう完成して送ってきてくれました

どうぞご覧くださいっ

1224-3.jpg


ぎゃ~~~可愛いっ!!!


1224-5.jpg


ユウリもめちゃめちゃうれしそう


おまけにこんなにたくさん
素敵なものをいただいちゃいました

1224-6.jpg


編み編みモチーフセット

入浴剤

しじみ巾着&お手玉~~~


すごい豪華じゃないですか!!
しかも可愛い!!

こんなにプレゼントしてもらっちゃって
ほんと感激です


今年のクリスマスは
交換会始めたくさんの
プレゼントをもらっちゃいました~


新年明けましたら
しっかりお返ししたいと思います


頑張って作るからね~~~
それまで気長に待っててね~~~
↑こればっかり


ではでは長くなりましたが

最後にもう一度aryu-raちゃんの
くまちゃんで・・・

1224-4.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








プレゼント | コメント(12) | トラックバック(0)
 

待ちに待った交換会のお品が
我が家にも届きました~


**ぼちぼち*handmade&diary**
のsaoちゃんからです


届いたお品はこちら~~


1223-1.jpg

わ~~い♪クリスマス~~クリスマスツリー


まずはこちらからご紹介

1223-2.jpg

すっごく可愛いリバーシブル巾着バッグ
これ、肌触りがすっごく気持ちいいの♪

そして大好きなデザイン
初めて見たときから
このリバーシブルの柄にやられました

めちゃめちゃ私好み~~
可愛い~~~(≧▽≦)


そしてそして

1223-3.jpg

バッグとおそろいのキーケース
可愛い~~~~♪♪
早速使わせてもらいま~す


これだけではないんですよ~~

1223-4.jpg

こんなにたくさん入ってました
すごいでしょ~??
saoちゃん、太っ腹~~~~
こんなにいっぱいもらっちゃっていいの??

大切に大切に使わせていただきますね


そして最後はこちらです

1223-5.jpg

めちゃめちゃ可愛いクリスマスカードに
午前中には売り切れてしまうという
幻のバームクーヘン

めちゃめちゃ美味しそう~~~
ゆっくりじっくり味わって
いただきます~~

saoちゃん
素敵なプレゼントをほんとにありがとう~~
大切にしますね~


今回の交換会もとっても楽しかったです
次回もぜひぜひ参加したいなぁ~


幹事を引き受けてくれた
chumsちゃん、reomiraiちゃん
忙しい中ほんとにありがとう
お疲れ様でした












プレゼント | コメント(2) | トラックバック(0)
 

Blue*cotton。たいむ のmemiちゃんより
サプライズプレゼントが届きました

実は少し前に交換っこをしよう
ということになってました

私も今回送る予定が・・・
ユウリの体調不良により延期に

なので届いたときはビックリ
交換会のプレゼントだと思っちゃいました


一足早く送ってきてくれたmemiちゃんからの
交換っこのプレゼントはこちらです

1222-1.jpg

なんだか分かりますか??

ラッピングもすっごく可愛いでしょ?
この英字がたまらないっ


私がお願いしちゃったのはこちらで~す

1222-3.jpg


そう!この時期にはかかせない
ほうき&はたきセット

でもすっごく可愛くって~~~
使えない~~~(笑)

なんて言ってる場合じゃないけど
可愛いのでしばらく眺めてます

はたきの持ち手の部分にも
こんなに可愛い工夫が

この色合わせもデザインも
全部大好きです

これで苦手なお掃除も楽しくなりそう


その他にもこんなにもらっちゃいました

1222-4.jpg

交換会で見たときからねらってた
可愛い布のリース~

そしてmemiちゃんのブログで見たときから
いいなぁと思ってたカードホルダー

全部めちゃめちゃ可愛い~~(≧▽≦)

こんなにたくさんいいのかな?

memiちゃん、忙しい中
ほんとにありがとう~~~

私も年明けに送れるように頑張るから
首を長~くして待っててね









プレゼント | コメント(0) | トラックバック(0)

交換会の作品UP♪

2008/12/14 Sun 15:37

 


交換会の作品なんとか間に合いました~

以下、交換会と同じ内容です


私からのクリスマスプレゼントは
こちらで~す

1214-1.jpg


今回はカラフルパッチをする時間が取れず
シンプルな作品になりました


まずはこれから

1214-2.jpg


ニットボーダー×マイクロボアで
あったかフライングキャップを作りました

かぶってみると耳まですっぽり!
自転車に乗ったり犬のお散歩に行ったり
車に乗る時でも大活躍!!


次はこれ~

1214-3.jpg


雪をイメージして・・・

真っ白なマイクロボアとワッフルニットで
シュシュを作りました

髪に結べない時は・・・
エコバッグ等をまとめる時にでも
使ってくださいっ


そして次はこれ

1214-6.jpg


クリスマスパッチのテトラサシェ

中には私のお気に入り
バウンスの柔軟剤シートを入れてます


最後はこれです

1214-4.jpg
1214-5.jpg


アメリカにいるひーちゃんから
今年もおすすめのクリスマス柄
USAコットンが届きました

あまりにも可愛いので
コースターを作りました

両面クリスマス柄なので
好きな柄を使ってくださいね

間には綿を挟んでいるので
ふんわりしてま~す


以上になります!!
気に入ってもらえますように・・・













プレゼント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

