
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

農園で野菜の収穫体験♪

2008/11/30 Sun 18:55


とっても久しぶりに
パパがお休みでした
今月は七五三の連休と今日で
合わせて4日お休みもらいました


久しぶりにパパが一日お休みなので
家族で仲良く近くの公園に行きました

もちろんを持って


仲良くお弁当を食べてると

「近くの農園で収穫体験やってます~~

と、場内アナウンスが!!


早速行ってきました~

1130-12.jpg


大根、白菜、キャベツ、ブロッコリー
これ全部で520円


めちゃめちゃ大きいのに
安い~~~~!!!


早速今日の夕飯に
パパが大根たっぷりの
粕汁を作ってくれました

1201-2.jpg

美味しかった~~~


野菜の収穫体験レポは
左下 『続きを読む』 をクリック






>>続きを読む・・・
子供日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お久しぶりです~

ほんとご無沙汰しちゃってごめんなさいkao06
コメントもお返事できなくって
ごめんなさ~~い


七五三帰省から帰ってきて
なんだかバタバタしてました

ようやくこっちの生活にも慣れてきて
さ~ブログUPしよう~~

と思っていたら・・・

ユウリが風邪ひいちゃいました


一昨日鼻水、くしゃみ、咳がひどくなり
昨日は朝から8度台の熱を出し
夕方病院に連れて行きました

喘息って言われたらやだな~
と思ってたけど
ただの風邪って言われて安心

今朝には熱も下がったので
しばらく様子見ま~す


クリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね~クリスマスリース


お友達のchumsちゃんreomiraiちゃん
クリスマス交換会を企画してくれました!


今回はクリスマスということもあり
ハンドメイド以外のものでもOKだそう!!
もちろん私も参加しま~す!

応募資格等、詳しい説明はこちらです→


UP出来ない間も
たくさんの人が遊びに来てくれ
コメントしてくれ
ほんとにうれしいです~~
ありがとうございます!

七五三報告もコメント返しも
ブログ訪問ももうしばらく
待っててくださ~~い



七五三報告、UPしました
ブログ訪問、これから行きま~す!!


人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif










ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)

楽しかった七五三詣り♪

2008/11/14 Fri 17:49


七五三詣り、行ってきました~♪

場所はパパの七五三詣りと同じ
京都にある石清水八幡宮


お天気にも恵まれ
とっても楽しい七五三詣りでした


1114-2.jpg


パパの実家は大阪だけど
かなり京都に近く
八幡宮までも車で30分くらい


私服で八幡宮まで行き
そこで着物をレンタルし
可愛く着付け&化粧をしてもらい
家族みんなで記念写真を撮撮り
お参りをしておもちゃをもらい
私服に着替えて帰ってきました


全部一式、ここで出来るので
かなり楽でした~
平日だということで
着付け&写真もユウリだけだったし
ゆっくり満足のいく七五三でした


7歳の時もここに来たいな~






>>続きを読む・・・
子供日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

みなさん、覚えてますでしょうか??

chumsちゃんのカウプレで当たった

それはそれは素敵なヨーヨーカーテン


あまりにも素敵なので無理を言って
私の作るものとの交換っこで
オーダーしちゃいましたkao02


10月末には届いていましたが
UPが遅くなっちゃってごめんなさ~~いsn

早速ご紹介ハート

1113-1.jpg

もうこの時点でかなり素敵~~~うふ♪

あぁ、可愛すぎ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いつもながら本当にうれしいことに
これだけじゃなく
まるで第3回カウプレ当選!!
のように他にもたくさんのプレゼントを
送ってきてくれました~~えぇ


マングルクロス~~~

1113-2.jpg

アンティークなんだって~~
すっご~~く素敵絵文字名を入力してください
しかも 『Y』 のイニシャルモチーフまで音符
めちゃめちゃうれしい~~


カラフルハギレセット~

1113-4.jpg


可愛い柄がいっぱ~い♪
これでジグザグパッチをしてみたいっ
結構大きめのハギレもあるので
普通に四角パッチもできそう


おまけに可愛いレースシール&
ナンバータグまで

1113-3.jpg


もうほんと毎回こんなにいただいちゃって
いいのかしら???
chumsちゃん、いつもありがとう~~
素敵なプレゼントに大感激です



ヨーヨーカーテンつけてみました~


左側がちょっとさみしかったのが・・・

1113-5.jpg


さらに素敵に可愛くなりました~は-と

1113-6.jpg


可愛い~~~(≧▽≦)


最高です!

別アングルからもどうぞ

1113-8.jpg

1113-7.jpg


あぁ、素敵ハート

こんなに可愛いヨーヨーカーテンが
我が家にあるなんて~~
ほんと信じられないです
毎朝起きては眺めてにやけてます(笑)
お友達にも大好評なんです~~


これを見てほしくなったみなさん・・・
ぜひ、chumsちゃんにオーダーしてみては!?

chumsちゃんのとっても楽しいブログは
こちらです
momoroom ~おうちが大好き

どんどん遊びに行ってね~~



今日は17時前には家を出て
大阪の実家まで新幹線で帰ります

明日14日は私の実家から両親も来てくれ
みんなで七五三のお参りに~

15日はみんなで京都観光
そして埼玉に戻ってくるのは16日の夕方です

忙しいパパが休みを取ってくれたので
家族旅行と称して楽しんできま~す
また戻ってきたら報告しますね

では、行ってきま~す



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif










プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)

長い間PC離れしちゃってましたsn
遊びに来てくださった方
ごめんなさ~~い汗とか

実はPCを開く時間もないくらい
絵文字名を入力してくださいを作ってました


クラッカー七五三用の髪飾りセット~

1112-1.jpg


寝る間も惜しんでPCもつけず
ただひたすら時間のある限り
チクチクと手縫いで仕上げました音符


先月くらいから手作りで作ろうと
材料は揃えてあったのです


でもなんだかんだと忙しく
作る気が失せてました


もう、買ったものでいいや~~、と


でも3日前に急に作りたくなって
ようやく昨日出来上がったのです(笑)


取りかかるのが遅すぎ~~汗;


なんてったって七五三は

明後日行くんです~~(笑)


なんとか仕上がったけど
もうすでにばあばに買ってもらった
髪飾りもあるし~
これを実際につけるかどうかは
選んだ着物次第ということで無言、汗


実際につけられないかもしれないので
画像だけでも見てやってください


①メインの髪飾り

1112-2.jpg


②少し小さめの髪飾り

1112-3.jpg


③パッチンピン&Uピンセット

1112-4.jpg


生地は古着の着物を使ってます
ほぼなんで
見た目も肌触りもGOODです~


作り始めた当初は
やっぱり無理だーーーー
って思ってたけど
やればできるもんだと実感しました


ちなみに全て手縫いです!!
かなり大変だったけど
結構楽しかった~(笑)


ここにUPしていないお花も合わせて
花びらの数はなんと!!


121枚!!!


よくやった、私!!(笑)


着画も撮れるとうれしいなぁ・・・


七五三はパパの5歳の時に行った
京都の神社に行くことになりました
なので、明日の夕方パパが仕事から
帰って来たら大阪まで帰り
14日にお参りに行ってきます


忙しいパパがユウリの為に
今週末お休みをもらいました
ちなみに11月のお休みは
今週末のみですkao06



人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif










ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

