
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 

初レシピで~す

分かりやすく説明できるよう頑張ります♪


簡単!ぷくっと可愛いミニ小物入れ

214-1.jpg

材料は布2枚・キルト芯1枚・バイアステープがあればOK

ではでは作り方、ご紹介しま~す



214-2.jpg

直径11.5cmの円形の布2枚・キルト芯1枚を用意します



214-3.jpg

布2枚の間にキルト芯を挟み、周りを仮縫いします



214-4.jpg

端から0.5cmのところを粗い目のミシンをかけてギャザーを寄せます



214-6.jpg

お好みの大きさまでギャザーを寄せてください



214-7.jpg

ギャザーを寄せ終わったら、それ以上ギャザーが広がらないように糸を結びます



214-8.jpg

パイピングします(手縫いでもOK)



214-9.jpg

出来上がり♪♪



214-10.jpg

今回はこれくらいの口周りになりました

毎回適当にギャザーを寄せているので
小さくなったり大きくなったりしますが
それも手作りの良さ??と思ってます


初レシピ、いかがでしたか??
思ったよりも簡単にできそうでしょ?

この形、小物入れとしても使えますが
サイズを調整したら
椅子やテーブルの足の
傷つき防止カバーとしてもOKです

大きくすればたくさん小物も入るし
ファスナーをつけるとバルーンポーチになります
アイディア次第で色々できますよ~

ぜひ、みなさん、作ってみてくださ~~い


クリックしてもらえるとうれしいです

人気ブログランキング
応援、ありがとうございま~す
↓↓↓
banner_02.gif








レシピ | コメント(2)
 | HOME | 

