
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

父の服を息子へリメイク♪

2015/01/15 Thu 22:06


今日は久しぶりに冷たい雨


雪になるかと思ったけど


雨で終わるかな?



こんな寒い日でも


半そで半パンで遊んじゃう息子に


寒い日でも上に着れるようにと


お父さんの服をリメイク♪


150115-5.jpg


リメイクしたのは大きな大きなフリース


むか~し着ていた古いもの^^;;


お父さん用はとっても大きいので


うまく使えばいくつか作れたのだけど・・・


150115-6.jpg


↑せっかくだからこのロゴを入れたくて


そしてリメイクだから楽チンに仕上げたくて


裾もそのまま使っちゃおう~っと


150115-4.jpg


↑こんな感じで裁断しました


袖も裾もそのまま使いたくて


襟まわりもうまく使って


ロックでダダーッと縫い上げました


150115-2.jpg


完成♪


∑(。・Д・。)アン??????????


袖も裾も長くてバランス変だし


なんだか首元・・・


小さくないか?


ま、でもリョウは他の子に比べて


頭小さいから大丈夫かな~??っと


150115-3.jpg


着てもらいました


着ている最中


頭がなかなか出てこない(まるで出産のよう)


袖も裾も長すぎて


めちゃめちゃ着づらそう~~(笑)


これは絶対着てもらえない(喜んでくれてるけど)


失敗!!


どうしよっかな~と思いつつ


リメイクだからやり直そう♪♪


また失敗したら雑巾にしちゃえ!


とまた縫い直しました(´∀`;A


150115-1.jpg


こんどは襟元も袖も裾も


リブ生地に変更


長さも短くしたし早速着てもらいました


150115-7.jpg


バランスも良くなったし


首元も楽~に入りました


着た感想を聞いたら


『首が苦しくない』と(笑)


そうね、やっぱり苦しかったよね


直して良かったよ~~


最後は雑巾にすればいいや!


の気持ちでできる


リメイク、最高(笑)






ブログランキングの順位が・・・


なんと43位!!!


ありがとうございます(≧∇≦)




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






リメイク | コメント(0)

最近DIYネタ続きですが


更新も続いてます♪


DIYはお休みの日にしようかな~?と思い


今日は久しぶりに縫い物を


そして本当に久しぶりにリメイクをしました(○´∀`○)ノ



リメイクしたのはこれ↓


150113-1.jpg


パパが着なくなった古~いフリース


かなり大きいのです


これを・・・


150113-2.jpg


袖を落として


150113-3.jpg


ゴムを入れて完成♪


えっ?


これで完成?Σ(゚∀゚*)


150113-4.jpg


後ろはこんな感じで


何を作ったの??ですねヾ(°∇°*) オイオイ



こんな感じになりました↓


150113-5.jpg


あったか巻スカート~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


けっこうゆるゆるなので


かなり太っても穿けそう(笑)



リメイクするのにとってもお邪魔だったのが


この前のファスナー


これがなければもっと素敵に簡単に


色んなものにリメイクできたのだけど・・・。



でも良いのです


自宅用ですから!!


お外には着て出て行きませんから(笑)


今も穿いてます


めちゃめちゃあったか~い


寒い季節には重宝する一着


使わなくなったら


フリース雑巾にしてしまいます(●´艸`)フ゛ハッ





ブログランキングの順位が・・・


な、なんと51位!!


信じられないっ゜*。(*´Д`)。*°


応援ポチ、ありがとうです^^



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






リメイク | コメント(0)

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪


台風、ようやく去っていったようです


こちらは大した被害もなく


無事に過ごしています


今回の台風でユウリの小学校と


リョウの幼稚園も臨時休校


一日家の中で過ごしてます



そこで!


今やらないと仕上げられない!


ユウリのピアノ発表会の


ドレスをリメイクしました!




まずはリメイク前の写真から・・・


131016-1.jpg

ばあばが見つけてきてくれた


大人用のドレス


私が着たいくらい(★ ̄∀ ̄★)



Tシャツリメイクでもなんでもそうだけど


私のリメイクの信念は


リメイクの良さを活かす!!



基本、そのままでいい所は手を付けない




リメイク前のドレスをそのまま


ユウリに着せるとこんな感じでした


131016-2.jpg


このままでもいいかも??


あ。ちなみに中に着てるキャミも


私のをリメイクしました~(*^ー゚)v



そしてこちらが簡単にリメイクしたもの


131016-5.jpg


最初の写真と違いが分かるかな?


着せてみました


モデル、ふてくされてますが・・・^^;;


131016-3.jpg



リメイクなしでもいいかな~って


感じだったけど


実は良く見ると


脇がものすごい空いてたんです


横から見るとこんな感じで↓

131016-4.jpg


ちょっと動くと肩もずれそうだったので


動きやすいように


少しだけ丈をあげました


131016-6.jpg


ま。こんな感じで完成!


これで発表会までは


作品作りに没頭できるぞ~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


簡単リメイクなので


ちょこっと縫ってあるところを


ほどけばまた大人用サイズになります


いつか着ていける機会があるかなぁ~~( ̄∇ ̄*)




リョウの運動会も無事に終わりました


難なくさらっと一発で行くかと思いきや


本番には弱そうです^^;;


何回かやり直してました


来年はどうなるかな?





フェイスブックの「いいね!」が


目標「30人」に到達しましたー!!


いいね!ありがとう~~(*´∀人)


次は目指せ「40人」!


地道に頑張ります^^



Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップもオープン中↓



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね






********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






リメイク | コメント(0)

こんにちは。


顔の赤み、かなり良くなってきました^^


手の方もまだかゆみは残ってるけど


少しずつ治ってきてる気がします。


でもちょっと治ったらまた出て


を繰り返すので


油断は禁物です(o´д`o)=3



ハンドメイドもゆっくりペース


幼稚園のバザー用の巾着を縫ったり


色々と細々と作ってます



合間の時間を見つけて


今日はリョウの運動会用に


リメイクTシャツを作りました☆



その前に先日作っておいた


運動会用のニットパンツもご覧ください


131006-1.jpg


運動会だからやっぱり


動きやすいようにニットで作りました


サイズは90だけど


このズボン、ユウリもはけます(*゚0゚)



今日はパパが着なくなったTシャツをリメイク


131006-2.jpg


まずは型紙を合わせて裁断


リメイクの良さを最大限に活かし


裾はそのまま


袖の裾もそのまま


そして襟のリブもそのまま取ったよ♪(* ̄ω ̄)v


131006-3.jpg


そしてリョウに好きなように


お絵かきをしてもらいました


全部恐竜らしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



131006-4.jpg


ロックで縫い合わせて完成☆


あっという間にできました!


131006-5.jpg


裏面には恐竜とうさぎ


うさぎが恐竜に食べられてるらしい(;´艸`)ぁぁぁ



これで週末の運動会は準備OK!


131006-6.jpg


早速着せてみました^^


131006-7.jpg


うん★大丈夫そう!


この間運動会の予行に行ったけど


リョウは難なくさらっと


全ての障害物をこなしてました


本番も同じ感じかな?






フェイスブックの「いいね!」が


目標「30人」に到達しましたー!!


いいね!ありがとう~~(*´∀人)


次は目指せ「40人」!


地道に頑張ります^^



Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップもオープン中↓



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね






********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






リメイク | コメント(0)

リメイクでブラウス120♪

2012/04/08 Sun 13:51

 

ユウリの入学式用ブラウス


なんとか完成したよ~♪


120408-3.jpg


元はこちらの洋服Lサイズ


120408-1.jpg


そのままユウリが着ると


こんな感じだった


120408-2.jpg



大変な前立て部分や


ボタンホールはそのままにしたくって


なんとか持ち手の型紙をあて


裁断



この生地


裏表がめっちゃ分かりにくくって


2回もほどいてやり直したよ~


リメイクで楽しようと思ったのに


ほどくのに時間がかかり


結局かなり時間がかかりました


とりあえず着せてみた


120408-4.jpg


うんうん、いいんじゃない?


袖の長さは足りなかったから


そのまま七分丈に



入学式用ワンピと合わせると・・・


120408-5.jpg


ジャケットも着たよ~


120408-6.jpg


お母さん用のシュシュもつけてみた(笑)


明日はかなり暖かいみたいだから


こんな感じで大丈夫そうだね~



明日の入学式に合わせて


もうすぐ大阪のばあばが


来てくれます



そしてもう一つ


リョウ 「リョウにもふくつくって~」


と言われたので


今頑張ってリョウ用に


ジャケット&パンツ作ってます


明日までに間に合うか?!


がんばれ!!わたし~~~!!



あっ!ばあばを迎えに行かなくちゃ!!


行ってきま~す





今日も遊びに来たよ!


のポチをしてもらえると


うれしいです(*^-^*)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






リメイク | コメント(0)
 | HOME | Next »

