
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お知らせ♪

2015/10/18 Sun 17:28


こんばんは^^


更新が全然できてないにも関わらず


ブログに遊びにきてくれるみなさん


本当にありがとうございます♪♪



最近色々と考えるところありで


思いつきでアメブロをやってみることにしましたw(゚o゚)w


と、言っても今はお試し期間で・・・


とりあえず思いついたことを


好きなように更新してみようと思って


少し前から始めました(-∀-)



なので、またこちらに戻るかも~


そのまま両方続けるかも~


とくに決めることなくやってみます(^∇^)



今まではこっちを止めてから


こっちにしなくちゃダメ!!


と思ってましたが


今は、とりあえずやりたいことやってみよ~


とゆるくいってみます(ノ∇≦*)



そんな思いつきののんびりブログに


良かったら遊びに来てくださいヽ(´∀`)ノ


アメブロ版 Happy and Smile* ブログは


こちら(☆マーク)をクリック→



いつもありがとう


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






生活 | コメント(0)

今年は主人とワタシの実家帰省を兼ねて


大阪~高知まで約2週間


リフレッシュ旅行に行ってきました(^^)


USJ~キャンプ~海~川~よさこい祭り~


香川讃岐うどん~大阪お好み焼き~京都つけ麺などなど


とっても楽しかった~*(´∀`)*


自然のパワーをいただき


エネルギー充電してきました☆


だからなのか??


やる気も満タンです(*´∀`)ノ



自然のパワーのお裾分け♪


ワタシの実家高知にも


こんなにきれいな海があると知りませんでした


高知の柏島


子どもたちも初のシュノーケル


青いお魚やしましまのお魚が泳いでました


本当に海がきれいで最高(☆≧▽≦)/


IMG_1851.jpg

↑一泊キャンプをした時のすぐ近くのブイで泳ぐ子どもたち

IMG_1856.jpg

IMG_1864.jpg

↑2日目泊まった旅館のすぐ近くにある海

IMG_1872.jpg

↑穴場的な海(着くまでの道が狭かったぁ)

IMG_1946.jpg

↑柏島から足摺を通ってからの帰り道に見えた素敵なビーチ

今度はここで泳いでみたい~!!


次はワタシの実家高知の山奥の川(笑)


IMG_1964.jpg

IMG_1996.jpg

2年前に連れてきたときは


魚が泳いでいてコワイ~と言っていたリョウも


今年は魚釣りにはまりました


たくさん釣って喜んでました♪


海とは違って川の水は冷たかった~~~!!



そして今年ユウリは3年ぶり2回目


リョウは初のよさこい踊り参加!!


ユウリはもらいたかった花メダルがもらえず


まさかのリョウがゲット!


泣いて笑って楽しんだよさこいでした♪


2人ともよさこいが終わってからも


所構わず踊りながら歩いてます^^;;


すごく楽しかったね


ワタシは今年は踊らずに後ろをついて歩いたけど


やっぱり一緒に踊った方が楽しいかも(≧∇≦)


IMG_2099.jpg

IMG_2111.jpg

IMG_2123.jpg

IMG_2296.jpg


大満喫したリフレッシュ帰省旅行


たっぷり癒されてきたので


9月に参加するイベントに向けての


制作も楽しみま~す゚ヽ(*´∀`)ノ゚



いつもありがとう


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






生活 | コメント(0)

今日もまたとっても嬉しい出来事がありました(*^ワ^*)


妹のように接してくれている


大好きな友人が


サプライズでバースデーランチを


ごちそうしてくれました゜*。(*´Д`)。*°


しかも大好きななごみさんで♪♪


150512-1.jpg


久しぶりに食べたなごみさんのランチ


身体に優しく本当に美味しいヽ(*´Д`*)ノ


料理塾に通い始めてから


このお店の味を自宅でも食べられるようになり


それにも感激♪♪


150512-2.jpg


素敵なバースデーデザート


メッセージもデザートも


すごく嬉しかったです♪


友人にもなごみさんにも感謝でいっぱい☆


とっても美味しかった^^


ごちそうさまでした(*^ワ^*)



最近なごみさんから紹介してもらい


読んでいる本がとっても楽しくて


もうすでに10冊以上買って読んでいます


そしてその本に書いてあることを


毎日実践していたら


幸せなことばかりが続いています゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。



本当に何もかも思った通りになる


良いことも悪いことも全部なるようになる


全部が経験で全部が成功なんだ


と思えるようになりました



悪いことを考えていたら


本当にその通りになるので


できるだけマイナスなことは考えないように


前向きな良い言葉を話すように


毎日笑顔でいられるように


心がけています



不思議なことに言葉を変えるだけで


両手の主婦湿疹が改善されましたΣ(●゚д゚●)


↑これがあったので


言葉のもつ力。言霊(ことだま)


を信じたのです^^


話し出すと長くなるので今日はここまでで(笑)



最後にもう一つ。


なごみさんの料理塾に行き始めて


とっても苦手だった料理が


好きになってきました


どのくらい好きになってきたかというと


150512-3.jpg


↑自分で作った夕飯をアップできるくらい!!!(笑)


今日は朝から一日外に出ていて


全然夕飯を作る時間がなかったのに


料理が苦手なワタシが


こんなに作れました!!


玄米(白米がきれてしまったので久しぶりに)

きんぴら(冷凍しておいた重ね煮で)

サバの塩焼き(自家製新玉ねぎドレッシング醤油ソースかけ)

サラダ(昨日作り置きしておいたもの)

ジャガイモ(芽が出て食べられないジャガイモを植えたら出来た!)

豆腐とわかめの味噌汁


ってほとんど作ってな~い(笑)


以上の簡単メニューですが


ワタシにとってはこんなに作れるなんて


すごい成長なんです(笑)



今日もワタシのブログに


遊びに来てくれてありがとうございます


今週は毎日予定ありで


ちょっと忙しいけど


少しでも時間を見つけて


ハンドメイドやりたいな



ブログランキングの順位が・・・


今日は80位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






生活 | コメント(0)

初☆USJと誕生日と母の日♪

2015/05/10 Sun 23:30


ただいま~。


と埼玉に戻ってきたのは


6日の早朝でした^^;;


USJも行ってきましたよ~~♪♪


雨も降ったけど楽しかった(^^)v


150510-2.jpg


ハリーポッターはリョウの身長制限で


乗りたかったアトラクションには乗れず


中のみの見学にして


代わりにジェットコースターに乗りました^^


パパの実家から結構近いことも分かったし


意外とたくさん乗れて楽しめたし


またUSJに行きたいと思います♪


150510-7.jpg


埼玉に戻ってきてやっぱり?7日8日も忙しく


そして9日はワタシの誕生日


&幼稚園の親子登園日


天候が怪しく小雨もぱらつく寒い中


元気に子どもたちと泥すべりしてきました(笑)


最初は寒かったけど


子どもたちやママたちみんなで


繋がって何度もすべり


終わった後は暑かった~(笑)


大満喫して終わった泥すべり


こんなに楽しいとは!?


もう一回すべりたくなりました^^


もしかしてワタシが一番楽しんでたかも^^;;



泥すべり後


母の日ギフトを買いに


いつも行ってるお花屋さんへ♪


ハーブティーや料理お菓子にも使えると言う


珍しくて可愛い『シナモンマートル』を買いました


気に入ってしまい自宅用にも ( ̄m ̄*)


150510-3.jpg


そして夜はパパが早めに帰ってきて


予約してくれていた


カフェに連れて行ってくれました


サプライズでこんな素敵なデザートまで


150510-4.jpg


美味しいご飯に可愛いデザート♪


さらに家に戻るとまたまたサプライズ(≧∇≦)


大きな黄色い花束を♪


150510-1.jpg


朝から家族や幼稚園でお友達に~


昼間はfacebookやメールで遠いお友達に~


そして夜はカフェの店員さんにまで


みんなにお祝いしてもらった


素敵な誕生日になりました(*^-^*)


みんな本当にありがとう



そして昨日、母の日は


朝からゆうりが


『お母さん、今日は何もしなくていいよ!』


と言ってホットケーキを一人で焼いてくれたり


洗濯物を干したりたたんだり


布団を干したりご飯を作ってくれたり


リョウとお父さんと3人で頑張ってくれました


おかげさまで一日ゆっくりできました( ´∀`)


150510-5.jpg


夕飯はからあげが大好きなワタシのために


お父さんが美味しいからあげを作ってくれました


すっごく美味しかったぁ♪(* ̄ω ̄)v


最後にワタシの大好きなイチゴのショートケーキ


150510-6.jpg


土曜日曜で何を渡すにも


『いつもありがとう』


と何度も言ってくれたこどもたち&お父さん


こちらこそ


いつも本当にありがとう(○´∀`○)





ブログランキングの順位が・・・


今日は177位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






生活 | コメント(0)

無理なくのんびり更新でも


いつも遊びに来てくれて


ありがとうございます(*^ワ^*)



今日は朝から来客予定があり


午後一にはユウリの子供会の


歓送迎会があり


ちょっと忙しいにもかかわらず


また別時間帯での


突撃訪問のご相談を


迷わず?受けてしまいました(笑)



土曜日です


最近料理塾でお世話になっている


農家料理なごみさんが


ご家族で我が家にご訪問♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



実はなごみさんのお子さんたち


リョウと幼稚園が同じで


しかも同じクラス!!


なので子どもたちが遊びに来る


という口実?で


ご家族で遊びに来てくれました~~O(≧∇≦)O



来てくれたのが午後4時頃~


となると夕飯はどうする??



は~い!もちろん!


ワタシは作りませんよ~(笑)


ご主人Kさんが作ってくれるなら!!


うちで夕飯どうぞ~~(笑)


・・・ということで


作っていただきました!!


お休みの日なのに快く


ありがとうございます♪♪


普通の家庭で我が家の調味料で


本格パスタをヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



ワタシは料理教室でも料理塾でも


パスタは習ったことなかったので


少し教わりながら作っていただきました♪


150314-11.jpg


パスタの入れ方から~茹で方まで


150314-22.jpg


具材を炒めてあっという間に


トマトソースが完成!!


150314-33.jpg


お昼に作ったポトフをアレンジして


クリームシチューにしてもらい


ささっと水菜のサラダまで


子どもたちも美味しい美味しいと


お代わりして


大人たちの分はとても少なく^^;;



食べた瞬間


『お店の味』!!!



うわ~すごい!


我が家がカフェになったような!!



いやまぁご主人プロの料理人だから


当たり前なんだろうけど


うちに来てもらったら


料理人と言うことを忘れてしまい(笑)


とても感動しました!!


あぁ本当に美味しかった(★ ̄∀ ̄★)



うちにあるフツーの鍋で


うちにあるフツーの調味料で


お店の味!!!



今日教わったコツを思い出しながら


ワタシも作ってみたいと思います(≧∇≦)



そして最後のきわめつけ


150314-44.jpg


実家から送ってもらったゆず酢を使って


ゆずポン酢を作っていただきました(≧∇≦)キャー♪


作り方も教わったし


これでまた料理も楽しくなる~~♪♪



本当になごみさんとの出会いに感謝です(人´∀`).☆.。.:*・


いいこといっぱい起こってます♪♪


今日もとってもお話が楽しく


みんなで話してたらあっという間に時間が過ぎて・・・


楽しい時間はほんとすぐ過ぎるね~


ぜひまたご家族で遊びに来てくださ~いo(^▽^)o



こんな時間にブログ更新なのに


全然疲れてない


「楽しい」ってすごいパワー


今日もたくさん笑いました


一日楽しかったぁ♪


美味しく楽しい時間を


ありがとうございます♪♪




ブログランキングの順位が・・・


今日は25位です


ありがとうございます♪


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






生活 | コメント(0)
 | HOME | Next »

