
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

( ゚▽゚)/こんばんわ


一週間があっという間に終わってます


テレビを見る暇もなく


とても充実している証拠かな^^



なんとか時間を見つけて


新作ビニコ小銭ポーチ&


ビニコキッズポーチを作りました♪


150605-2.jpg


ビニコグッズは自宅に置いてあったものも


合わせて合計15点納品しました


ビニコの通帳ポーチもあります


150605-1.jpg


あとはこちら↑


以前作ってあった長財布&横長財布


こちらは二つともおそろいのように仕上げました


中はとってもシンプルです


150605-3.jpg


↑そしてこちらはシンプルリネンの


ワンショルダーバッグ


ショルダーを調節できる2wayタイプ


150605-5.jpg


同じサイズで3つあります


大きくもなく小さくもなく


普段使いにとても使いやすいサイズです


150605-4.jpg


嬉しい気分になるカラフルパッチバージョンも


内側にはポケットが一つあります


Happy and Smile*オリジナルの


ワンショルダーバッグ&ビニコシリーズ


ぜひ実物をご覧ください^^


↓ecocoさん主催のイベントが


明日開催されま~す(*´▽`)ノ


ワタシも遊びに行きます♪


***************************************


おうちshop plus ecoco

移動雑貨屋

in kakudai・イシンホーム


 2015/6/6(土) 7(日)

10:30~17:00

久喜市久喜本町6-15


詳しくはecocoさんのブログをご覧ください♪


***************************************



ブログランキングの順位が・・・


今日は71位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ビニコ | コメント(0)

昨日の朝夜行バスで


帰ってきました~(*^-^*)


新宿から最寄駅まで電車に乗り


駅からは3人で約30分かけて歩き


新宿から2時間くらいかけて


自宅まで帰り着きました


そして午後からは大阪のばぁばが来てくれ


今週末もにぎやかに過ごしてます


明日は午前中に地区の総会に出席予定


あっという間に春休みも終わりそう~~^^;;



ハンドメイドは全くできてませんが


実家の山々の写真を撮ってきたので


ちょこっとアップします♪


150404-1.jpg


ワタシの実家は高知の中でも


本当に山奥の方で^^;;


見渡す限り山です


庭の桜も満開になり


とてもきれいでした


150404-2.jpg


昔は毎日山のてっぺんの自宅まで


歩いて登った山道


今は道が通ったのでもう歩くことはなく


杉やら草やらがたくさんで


歩くのが難しいくらいになってました


150404-6.jpg


父が山へ行って取ってきた竹で


竹馬を作ってくれました


早速遊ぶこどもたち


リョウはまだまだ乗れませんが


一瞬乗ることはできました


150404-3.jpg


車が通れる道路ができたけど


結構急な坂道


大喜びで走り降りるリョウ


150404-4.jpg


途中途中でよもぎを見つけ


大きい~~~!!!


と大喜び(笑)


よもぎ団子を作りたいというので


実家でも作りました^^


150404-5.jpg


本当に自然がいっぱいの実家


ただの~んびりゆっくりと


過ごしてきました


無事に弟の新築祝いも終わり


とても久しぶりに親戚&従兄妹たちにも会えて


そして実家の同級生たちにも会えて


楽しい1週間でした(*´∀`)


小、中学校の時の同級生たち


何十年経っても変わらずです(笑)




そして埼玉に帰ってきてから


すごく嬉しかったのが


最寄駅から歩いている最中


「ユウリ~、リョウ~。」と声が聞こえ


見てみたら幼稚園のお友達ママが!!


早速こっちでも声をかけてくれる友達に会えて


なんだか嬉しかったぁ♪♪



帰ってきた埼玉には親戚はいませんが


代わりにた~くさんの素敵なお友達ができたので


こっちでもまた楽しく過ごしたいと思います(*^▽^*)



実家に帰省当日に急いで作ったもの


150404-7.jpg


迷彩柄のビニコキッズポーチ


甥っ子とリョウとおそろいで作りました♪


姪っ子にはユウリとお揃いのリボン柄で


姪っ子2号にはピンクイチゴ柄で


みんな喜んでくれて良かった


前回作ったビニコ小銭ポーチも


ほぼなくなったので


また追加で制作しま~す



ブログランキングの順位が・・・


今日は102位


お休み中は順位もお休み(笑)


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ビニコ | コメント(0)

(^-^*)/コンチャ!


いつものんびり更新に


おつきあいいただき


感謝しています♪♪


最近いつも夜は睡魔に勝てず


子どもたちと寝てしまうので^^;;


今できるときにブログ更新!



今日はリョウの幼稚園延長保育で


朝幼稚園まで送り~


最後の会計の仕事を終わらせ


自宅に帰ってきてから


ミシンのお仕事しました☆



ずいぶん前から頼まれていたモノ・・・


ようやく完成☆


150323-1.jpg


ビニコのキッズ財布です♪


いつもと同じダブルファスナーで


クリアポケットつき


150323-2.jpg


合計5つ作りました


頼まれていたのは


ピンクのイチゴ柄だったけど


同時進行で別柄でも制作


150323-3.jpg


春っぽいチョウチョ柄でも作りたくて


女の子柄が多くなってしまった^^;;


150323-5.jpg


首からでも肩からでも下げられるように


紐つきです(*^-^*)


150323-4.jpg


春から新しいことを始めたいと思い


ただいま色々と考えてます


しっかりと決まりましたら


またお知らせしますね~♪♪



さ!今からリョウが帰ってくるまで


ユウリを連れて


自宅を文庫として開放している


おうちまで行って来ま~す( ´∀`)




ブログランキングの順位が・・・


今日は33位


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ビニコ | コメント(0)

お休みの日はやっぱりお仕事できません^^;;


当たり前ですよね~( ̄m ̄*)


ということで今日のご紹介も


昨年作ったもので~す


ビニコでスリムペンケース


150124-1.jpg


オリジナルというほどの物ではありませんが


適当にサイズを決めて作りました☆


もしかして以前アップしてたらごめんなさいっ


150124-3.jpg


全部で6枚作りました


今は委託先の


『やさいcafeびーんず』 さんへ納品してます


スリムなのでちょっと持って行くのに便利です



写真が2枚しかなかったので


もう一つ昨年つくったものを(*^-^*)



10重ガーゼハンカチ


150124-2.jpg


手持ちの物を参考に


適当に作りました


暑くなってきたらファンデーションの上から


汗を拭いたりするのに便利です


赤ちゃんのよだれを拭くのにも良いし


しっかり吸水、そして速乾なので


なかなか便利なんです~♪


150124-4.jpg


残り1枚になり


びーんずさんへ置いてます(○´∀`○)


また春頃に作りたいな♪







ブログランキングの順位が・・・


なんと憧れの10位!!!(≧∇≦)


しばらく10位以内には入れないと思ってたので


今朝見てびっくり!今も変わらず驚きです!


もちろんユウリも大喜び\(^ ^)/


毎日応援してくれるみなさん


ワンクリックのお手間ありがとうございます!!


毎日今日は何を更新しようかな~?


と考えるのが楽しいです^^



遊びにきたよ~のポチッとしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ビニコ | コメント(0)

今日は朝から料理教室へ行って


またまたそこで驚きの出会い?があり


色んな話を聞いて


色んな人から聞く話とつながり


とても楽しく美味しく


そして勉強になった一日でした


ワタシは一度聞いてもなかなか覚えられないので


こうやって色んな所から


何度も聞いて覚えるんだなぁ~と


しみじみ思いました(^m^ )クスッ



たまに料理教室に行っても


なかなかすぐに作らない(もしくは全然)ワタシが


ここの料理教室に行くと


必ず帰ってきてから夕飯に作ります


ワタシの性格にとても合う料理方法みたいです(^m^ )


今日も美味しいご飯をありがとうございます(*^-^*)


おかげさまで今日の夕飯も


楽しく料理ができました♪



そんなこんなで今日の更新も昨年制作したもの


ビニコ続きなのでビニコシリーズにします(笑)


Happy and Smile*オリジナル大きめペンケース


150120-1.jpg


大きめのペンケースが欲しいと


友人からオーダーもらい作りました


150120-3.jpg


裏面にもポケットをつけて


150120-2.jpg


内側にもポケットをつけました


ペンケースはこれ1つだけ作りました


同時に大人気のビニコ小銭ポーチを量産♪(* ̄ω ̄)v


150120-4.jpg


こちらもHappy and Smile*オリジナルです


試行錯誤して考えた人気商品(*^-^*)


この透明ポケットがとても使いやすいのです


150120-5.jpg


昨日アップしたビニコ通帳ポーチも合わせて


合計12点を同時期に制作していました



まだまだアップしていない作品も見つかり・・・


少しずつアップしていきますね(●´艸`)




ブログランキングの順位が・・・


今日は18位!!!


今までブログをやってきて


初めての10位台です!!(≧∇≦)


毎日応援ポチしてくれるみなさん


クリックのひと手間


本当にありがとうございます(≧∇≦)


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ビニコ | コメント(0)
 | HOME | Next »

