
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶりです


時間が経つのがとっても早い~~


今日ものんびり更新におつきあいいただき


ありがとうございます(○´∀`○)ノ


実家から母と伯母が水曜から来てくれ


昨日帰りました


先週は楽しくにぎやかな時間でした



最近ワタシはとっても久しぶりに


ピアスやネックレスをつけるようになりました


たったそれだけのことですが


周りのお友達に


いつも素敵だね♪


と言われるようになりました(*^-^*)


素敵、とかきれいになったね、とか言われると


すっごく嬉しい~~~♪♪


ただキラキラネックレスをつけるだけで


とってもいいことあります(笑)


ぜひ、みなさんもキラキラネックレス


つけてみてね(●´艸`)



今日はいつもワタシの作るものを


とても喜んでくれるお友達ママからの頼まれものです


150622-1.jpg


ダブルガーゼでマスクとおそろい三角巾♪


この生地で~とのリクエストで作りました^^


150622-2.jpg


はじめて作った三角巾


手持ちの生地の長さの関係で


本当に三角の形です^^;;


150622-3.jpg


マスクは可愛かったので


ピンクのパンダ柄は2枚一緒に作ってみました☆


150622-4.jpg


三角巾、広げると結構大きい


ピッタリサイズだったと喜んでもらえました^^


イメージ通りのものがしあがり


ワタシも大満足^^


いつもみんなのおかげで新しいことに挑戦できて


とても楽しいですo(*^▽^*)o


いつもありがとう


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






オーダー | コメント(0)

イメージを膨らませながら


少しずつ少しずつ作ってきた


幸せの長財布


完成しました(^^)v


150521-1.jpg


しかも2個セット


150521-2.jpg


お世話になっている


農家料理なごみさんご夫婦に


作らせていただきました(*^-^*)


ご夫婦2人のイメージカラーと


双子のお子ちゃまたちの


好きな色をどうしても入れたくて


あれにしようか


これにしようか・・・。


悩む時間もとっても楽しいひととき


150521-3.jpg


裏面はお子ちゃまたちの好きな


水色とピンクでおそろいっぽくて


でもパパとママ用で分けてみました


150521-10.jpg

150521-4.jpg


で。中身もパパ用↑とママ用↓~


と思って作ったわりに


完成したらどっちもママ用???(笑)


とっても乙女な仕上がりになりました^^;;


150521-6.jpg

150521-7.jpg


↑ファスナー部分もね


色はパパが茶色ママが緑なんだけど


やっぱり花柄ププッ ( ̄m ̄*)


150521-8.jpg

150521-5.jpg


その中でも裏面のポケットの内側は


パパ用とママ用にイメージ分けられたかな?


150521-9.jpg


ファスナーポケットは


クリアがとっても使いやすい


黄色のビニコにしました♪



昨日無事にお渡しすることができ


とても喜んでいただけて


ワタシもすごく嬉しいです(≧∇≦)



この色とこの色を入れてほしい


後はおまかせで~


とのことでワタシの中の


なごみさんご夫婦のイメージ


そして双子ちゃんたちの好きな色


これを入れてあれも入れたくて


どうしてもこうしたい!!


と2個セットで作らせていただきました


貴重な経験をありがとうございます


作っていてとても楽しかったです(*^▽^*)



本当に良いことが続いているワタシ


いいことがたくさんたくさん起こるように


良い気をたくさん入れさせていただきました(笑)


いいこといっぱい幸運を招く長財布


気に入っていただきありがとうございます(*^-^*)




ブログランキングの順位が・・・


今日は114位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






オーダー | コメント(0)

こんばんは~


月、火と朝から1日中予定があって


ようやく今日は何も予定がなく


一日お仕事日~~!


だったけど・・・


はい、いつものことです


リョウが発熱(; ̄д ̄)ハァ↓↓


なんだか月一で熱出してない??


子どもが熱出すときは


ワタシも休みなさいと言う時と


聞いたことがあるけど・・・


お仕事日はミシンやりたかったぁ~~


ま。でも熱はあっても8度5分くらいで


元気なのでとりあえず安心


1人で遊んでくれるようにもなったし


その間を見計らって少しずつお仕事


今日は結局裁断で終わりました^^;;


なかなか縫うところまで行きません~


なんとしてでも来週の月曜までには


リョウには治ってもらいます!!



ということで


今日は先日急ぎのオーダーもののご紹介


大人気☆バンダナスタイからどーぞ~


141022-2.jpg


新柄の生地♪ (あ。ピントがあってない・・・)


一目ぼれして買ってしまったものです^^;;


141022-1.jpg


裏面はかっこよく?


シンプルな感じで


141022-3.jpg


おそろい柄でお兄ちゃんにもと


オーダーを受け


ミニガーゼハンカチを作りました


141022-5.jpg


バンダナスタイも2枚のオーダーで


もう1枚は恐竜柄で


141022-4.jpg


裏面はこんな感じで~


リバーシブルで使えるし


4枚スタイがある感じがお得☆


すでにお渡し済みです^^


気に入っていただけますように



さ~いよいよイベントが近づいてきました!!


明日もリョウは幼稚園お休みするので


ゆっくり無理なくがんばりま~す






次回イベントのお知らせです!!


またまたやります!


加須にある娘のピアノ教室


kiyo先生宅をお借りして


10/27(月)10:30~13:30に


「おうち☆ふんわり 1day shop vol.3」


を開催します♪


個人宅をお借りしているため


住所等の詳細はブログにはアップできませんが


気になる方はブログのメールフォームまたは


facebookのメッセージからご連絡ください^^


出店内容


*Happy and Smile*  布小物・焼き菓子・マスク作り
*Twins Little Leaf  布小物・アクセサリー
*かもパン  パン・焼き菓子
*nonbiri・・・  天然酵母食パン・ナチュラルスィーツ・パッチワーク小物・布小物
*VERY BERRY  こだわりパン
*dolce piano♪  焼き菓子・プリン・エコクラフト
*marika-jam  ジャム・スコーン

※チラシ掲載の「ぽけっとや」さんは
都合によりキャンセルになりました(>_<)



有料でアロママッサージ体験や


マスク作り体験もありますよ~~♪♪


初のマスク作り体験・・・ワタシが担当です!!



*体験は予約優先です


お問い合わせはブログのメールフォームもしくは


facebookのメッセージ欄よりご連絡ください



そして今回はkiyo先生による


グランドピアノのBGM生演奏があります!!


どうぞお楽しみに(^^)v



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






オーダー | コメント(0)

こんにちは!


台風の影響で昨日は


小学校も幼稚園もお休みでした


今日は朝から天気も良くて


お仕事日和~~~


ですが、家のことやリョウの七五三のことに


追われてあっという間にお昼に^^;;


ホッとしてるヒマ、ないですね~~



今週土曜日にリョウの運動会があります


また大阪からばぁばが来てくれるので


その時にリョウの七五三の撮影も決定☆


パパの七五三の時の着物もあると聞き


それを着せることになりました^^



七五三もだけど~運動会もある~~


毎年運動会用にTシャツと短パン作ってるけど


今年はどうしよう???


去年のを着てもらおうかな・・・




今日のご紹介は大人気バンダナスタイ♪


型紙は pattern works 「chikuchikuhappy」 さんの


無料レシピ バンダナスタイ


141007-1.jpg


本当にこの形が好きで


ずっと作ってます^^


そして間に質の良いネル生地を挟んだ


3枚仕立てなので


吸水性、速乾性も抜群です


141007-2.jpg


表面はお気に入りの恐竜迷彩柄~


裏面はグレーのデニム柄です


両面ダブルガーゼです


141007-3.jpg


男の子柄2枚と女の子柄1枚


これを使ってくれた友人たちからも


また欲しい~と言ってもらえて


とっても嬉しいワタシ(★ ̄∀ ̄★)


在庫切れてたネル生地もまた買いました☆


141007-4.jpg


リバーシブルで使えてお得


洋服やその時の気分に合わせて


使ってもらいたいな^^


141007-5.jpg


そのままよだれや鼻水もふけるように


いつも余計なものはつけずに


シンプルに仕上げてます


お肌にとっても優しい


おすすめのスタイです♪


ぜひ一度お試しあれ~~






次回イベントのお知らせです!!


またまたやります!


加須にある娘のピアノ教室


kiyo先生宅をお借りして


10/27(月)10:30~13:30に


「おうち☆ふんわり 1day shop vol.3」


を開催します♪


個人宅をお借りしているため


住所等の詳細はブログにはアップできませんが


気になる方はブログのメールフォームまたは


facebookのメッセージからご連絡ください^^


出店内容


*Happy and Smile*  布小物・焼き菓子・マスク作り
*Twins Little Leaf  布小物・アクセサリー
*かもパン  パン・焼き菓子
*nonbiri・・・  天然酵母食パン・ナチュラルスィーツ・パッチワーク小物・布小物
*VERY BERRY  こだわりパン
*dolce piano♪  焼き菓子・プリン・エコクラフト
*marika-jam  ジャム・スコーン

※チラシ掲載の「ぽけっとや」さんは
都合によりキャンセルになりました(>_<)



有料でアロママッサージ体験や


マスク作り体験もありますよ~~♪♪


初のマスク作り体験・・・ワタシが担当です!!



*体験は予約優先です


お問い合わせはブログのメールフォームもしくは


facebookのメッセージ欄よりご連絡ください



そして今回はkiyo先生による


グランドピアノのBGM生演奏があります!!


どうぞお楽しみに(^^)v



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






オーダー | コメント(0)

こんばんは


土曜日の運動会


天気にも恵まれ


無事に終わりました^^


3年間赤組で今年はあと一歩で


優勝を逃してしまいました


来年こそは優勝できるかな?



昨日の夕方からオーダーものの試作に取り掛かり


試作もなんとか成功したので


今日本番のオーダーものを制作しました☆



まずは試作の方からご紹介↓


140915-1.jpg


オーダーものを作るのに買った


新柄のビニコ生地


140915-2.jpg

ロケット柄と自転車柄


ともにリバーシブル


表面はキッズビニコ小銭ポーチの


ままでクリアポケットもあるんだけど


裏面が違うんです↓


140915-3.jpg


こちらも中身が見えるように考えました


そして左の紫色は失敗して


右の水色は成功♪


こうやって使いたいとリクエストいただきました↓


140915-4.jpg


たくさんたまるカードを入れるように


中身が見えた方がいいんじゃないかと


試行錯誤してイメージ通りに作れると


やっぱり楽しい~~(^^)



早速オーダーに取り掛かった本番がこちら↓


140915-5.jpg


首から下げられるように


紐もつけました


140915-6.jpg


オーダーものの3点のご紹介


140915-7.jpg


3人兄弟のお子ちゃまたちに


140915-8.jpg


誰がどの柄を使うのかな?


気に入ってもらえますように^^







今月末のecocoさん邸でのプチイベントのお知らせです^^


あこちゃんによるアロマ体験を予定しています


内容は下記のとおりです↓


日時: 9月29日(火) 

場所: おうちshop 「plus ecoco」さん邸 1階リビングにて


アロマ体験 約10分 500円 予約優先
(下記からご希望の施術を1つお選びいただけます)

*ハンドマッサージ(両手で約10分)
*フットマッサージ(両足で約10分)
*ヘッドデコルテマッサージ(約10分)


定員:16名

時間:ご予約制です(空きがあれば当日参加できます)

①10:30~    ②10:45~    ③11:00~    ④11:15~
⑤11:30~    ⑥11:45~    ⑦12:00~    ⑧12:15~
⑨12:30~    ⑩12:45~    ⑪13:00~    ⑫13:15~
⑬13:30~    ⑭13:45~    ⑮14:00~    ⑯14:15~


参加をご希望の方は
アロマ担当:あこちゃんへ、メールにて

○お名前
○ご連絡先
○ご希望の時間

を添えて、bestever.aroma☆gmail.com まで
お申し込み下さい。(☆のところを@に変えてください)

ご興味のある方は、是非
あこちゃんまで直接お問い合わせ下さいね♪



プチイベント開催しま~す↓


ご縁あってただいま委託させていただいてる


久喜市にある素敵なざっかやさん


おうちshop 『plus ecoco』 さん邸リビングをお借りして・・・



おうちカフェにいるような・・・


ゆったりとくつろげる


優しく楽しい空間に~


笑顔がたくさん集うようにと・・・


『Smile カフェ』 OPEN♪♪


詳細はこちらをご覧ください↓↓


smilecafe50.jpg


※ecocoさん邸へ初めてお越しの方は
こちらのコメント欄もしくは
ecocoさんのブログの方へ直接お問い合わせください。
よろしくお願いします。
場所は久喜のヤマダ電機から徒歩1分の所にありま~す♪
びーんずさんからも近いですよ~^^



新作、頑張って作りますね~(^^)v



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






オーダー | コメント(0)
 | HOME | Next »

