
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶりです


気がつけば一か月以上も


更新してませんでした^^;;


毎日忙しく楽しくしている間に


あっという間に夏休み!!


今年は夏休みも毎日予定が満載で


ありがたいことです^^



そしてありがたいこと続きで


イベントのお誘いも続々入ってきました♪


とっても嬉しいです♪


ありがとうございます^^



イベント用に作ったものをアップします^^


ベルトカバー♪

150725-1.jpg


新柄のダブルガーゼで作りました


裏はネル生地


開閉はマジックテープです



男の子用スタイ♪

150725-2.jpg


pattern by chikuchikuhappy


大人気のリバーシブルバンダナスタイです


間にネル生地を挟んだ3枚仕立て



女の子用スタイ♪

150725-3.jpg


久しぶりのイチゴバージョン



携帯用BOXティッシュケース入れ♪

150725-4.jpg


これまたとっても久しぶり


裏面にマスクやごみ袋などを入れられる


便利なポケット付きの新バージョン



キッズビニコ小銭ポーチ♪

150725-5.jpg


夏にはとっても大活躍の


キッズビニコ小銭ポーチ


女の子柄でまずは8個


150725-6.jpg


そして男の子柄4個と


ビニコ小銭ポーチも2個作りました



こんな感じで作ってました~


すでにイベントで新作がお嫁入りして


とても嬉しいです♪


いつもありがとうございます^^




いつもありがとう


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

一昨日の夜、布の裁断をして


昨日の午後から縫い始め完成!


そういえばユウリには作ったことあるけど


リョウには作ってあげてない^^;;


と思い立ちすぐ作りました☆


恐竜パッチのキャスケット52cm


150501-2.jpg


恐竜柄で作って~というので


この水色に黒地の恐竜柄は必須


150501-3.jpg


そしてお星さまの生地も~


というのでこちらの星柄の生地も入れ


150501-1.jpg


最後どの生地にしようかな?と考えながら


手芸店でリョウに聞き


選んだ生地が黒×水色チェック柄


150501-5.jpg


それに合わせてもおかしくない生地で


張りのある生地で


小学生になってもかぶれそうな~


と選んだ生地がこのヒッコリー紺色です


150501-4.jpg


合わせてみたら大満足


ワタシとリョウが気に入れば


どんな柄合わせでもOK(笑)


ということでリョウ用のキャスケット、完成



ユウリもそうだけどリョウも頭が小さくて


52cmだけど、どうかな??


150501-6.jpg


やっぱりちょっと大きい


でもかぶれなくもないから


ま。いいや(笑)


150501-7.jpg


最近ちょっと52cmがきつくなってきた


ユウリにも試着してもらいました


150501-8.jpg


女の子でもいけるかも ( ̄m ̄*)


好きな生地で好きなように作れる


ハンドメイド


やっぱり楽しい


そして子どもたちの喜んでいる顔を見てると


とっても幸せ


みなさんも始めてみませんか??



今日の夜から大阪に帰省します


初のUSJにも行く予定なので


その時用に帽子、かぶってね~♪♪


では素敵なゴールデンウィークを(≧∇≦)




ブログランキングの順位が・・・


今日は60位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

食缶カバー作りました♪

2015/04/16 Thu 21:47


久しぶりに晴れて


温かいと言うよりも


暑い一日でした^^;;


夏も近いなぁ~



昨日からリョウも元気に幼稚園


無事に午後の役員会


そして今日の予定もこなせました♪


今日も一日楽しかったぁ(*^ワ^*)



春休みに幼稚園の方から


頼まれていたもの


食缶カバーを作りました♪


150416-1.jpg


初の?円形に挑戦


食缶本体も春休み中に


お借りしていたので


実物があるうちに試作をしたく


食缶を返す前に完成させました!


150416-2.jpg


サイズは2種類


小サイズと大サイズで


なんとか型紙も出来て


作ってみたら


楽しい~~~≧▽≦/タッノシー!


150416-3.jpg


丸がしっかり形になるって


気持ちいい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


しかも入れ子式(笑)


150416-4.jpg


こんな感じで食缶もピッタリです☆


クラスの色別に選んだ


生地もワンポイントになって


自分でいうのもなんだけど


可愛い(o´ω`o)ぅふふ


150416-5.jpg


追加で小サイズ1つ作ったので


合計7つのカバーを作りました♪


ただ並べるだけでも楽しい


思っていたよりも簡単に


そしてうまくできたので


とても楽しく作れました



後日両サイドのチロルテープに


ボタンとゴムをつけて完成させました!


写真は夜に撮ったので


暗くてごめんなさい^^;;


150416-7.jpg


ボタンもなんとか安く可愛く


と考えた結果・・・


クルミボタンで作りました~~


これまた色を合わせたら可愛い(笑)


1人で大満足の食缶カバー


本日園までお届けしてきました☆


喜んでもらえて良かった^^



そしてこの食缶カバーを見るたびに


喜んでくれるリョウの顔が


目に浮かびます


素敵な機会を与えてくれた


幼稚園&味噌汁母さんに感謝です♪


ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ





ブログランキングの順位が・・・


今日は47位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

新学期始まりました━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!


昨日からユウリは4年生


リョウは今日進級式が終わり


年長さんになりました^^


春です♪


春はなんだか色々と作りたくなります(ワタシだけ??)


そしてとっても不思議


作りたい!!


っと思ったら


どんなに忙しくても


やることがたくさんあっても


少しの時間を見つけて作ってしまう


やる気って大事ですね━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━


そしてワタシは


やっぱりハンドメイドが大好き(*´∀`*)ゞ


作っているととっても楽しい♪♪



今回急に作りたくなって作ったもの


それは自宅用の長財布(★ ̄∀ ̄★)


どうぞご覧ください↓


150409-1.jpg


こちらの生地は以前長財布を作って


その感じが気に入ったので


同じ感じで自宅用に作りました


表面は全く同じだけど。。。


150409-3.jpg


内側はワタシ使用(笑)


やっぱりシンプルよりも


カラフル元気が好きなワタシ


お気に入りの生地ばかりを集めたら


こんな感じになりました^^;;


150409-2.jpg


ポケットもたくさんなんで


この前面もポケットになってます♪



今回どうしても作りたくなった理由は・・・


150409-6.jpg


↑こちらです!!!


見て分かるかな??


ファスナーポケット(小銭入れ)を


どうしてもクリアにしたかったのです!


試行錯誤してここだけビニコ生地で


金運アップの黄色にしました(≧∇≦)


この小銭入れが透明だとどんな感じか


しばらく使ってみますね~☆


150409-4.jpg


今回裏面にもポケットを一つ


ちょうど良い感じの生地があって


それを使いました♪


150409-5.jpg


裏面ポケットの内側は


ユウリがこの間プレゼントしてくれた


可愛い花柄生地を


ちらっと見えるたび


とっても幸せ(人´∀`).☆.。.:*・


実物を見たい方は


ワタシを見つけたら


お気軽にお声掛けください(笑)



『思っていることが本当になる』


と知ってから


良いことを思うようにしていたら


本当に良いことばかりが


起き始めましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


みなさんもぜひ


良いことを思ってみてください


今日も一日楽しかった!!


明日も一日楽しみ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ブログランキングの順位が・・・


今日は53位


あっという間に53位♪


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)

( ゚▽゚)/こんばんわ


実は明日から約一週間


久しぶりにお子たちと三人で


実家に帰ります


そしてお子たちは初の夜行バス!!


わくわくドキドキで喜んでいるお子たち


気を付けて帰ってきま~す



帰省すると決めてから


ワタシ用とユウリ用には


市販のリュックを買っちゃった( ̄m ̄*)


なのでリョウには幼稚園用のリュックを


年長さんになるので新しく


そして大きく作りました☆


今日作ると決めて今日完成♪♪


明日の帰省に間に合ったぁ(笑)


追い込まれるとやるタイプ( ̄▽ ̄)ノ


150326-1.jpg


色々と生地合わせに悩んで


結局キルティング地をメインに


こんな感じで完成☆


150326-2.jpg


当初表地と同じキルティングを


使おうと思ったけど


かなりしっかりめのキルティングで


固くて重く・・・


結局裏地を変えることに^^;;


150326-4.jpg


ふたの裏にはちょっとハード系の生地を(笑)


リョウと一緒に今日手芸屋さんに行き


Dカン、移動カン、ループエンド


アクリルテープ、紐、ボタンを


どの色にする?


これがいい?


あ~これは紐が同じ色がない


などとあちこち探して選び


結局水色のいいのが別の場所にあり


全てリョウが選び同色で揃えました^^


刺し色になってなかなか良い~♪♪


150326-3.jpg


ロケットのネームアイロン転写シートも


リョウが選びました^^


しかしこの水色のボタン!!


めちゃめちゃ高いっ!!


値段分からずレジに持っていったら


なんと1個230円(゜ロ゜)ギョェ


紐やテープ、その他の副資材の


どれよりも高いっ(; ̄Д ̄)


しかも2個も買ったから


さらにお高く・・・


良い勉強になりました(o>艸<)


150326-5.jpg


ま、リョウがとても喜んでくれたし


明日はこれを持ってバスで帰る~


と張り切っているし


良かった良かった(*^ワ^*)


それでは久しぶりの


マイナスイオンたっぷりの実家を


満喫してきま~す♪♪




ブログランキングの順位が・・・


今日は39位


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






ハンドメイド | コメント(0)
 | HOME | Next »

