
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新学期始まった~と


喜びもつかの間


リョウが一昨日の夜から発熱Σ( ̄ロ ̄lll) 


昨日はとても楽しみにしていた


大事な用事があったのに


残念ながらキャンセルして(゜-Å)


幼稚園お休み


そして病院に連れて行きました


結果、溶連菌も出ずに


今朝には平熱に^^


一日で元気になって良かった~♪♪


でも今日もお休みです



明日の午後には小学校の役員会


木曜→病院、金曜→料理塾と


予定が目白押しなので


明日から元気に行ってもらいま~す^^



先週の入園式に間に合うようにと


一日で作り上げたキッズパンツ


どーぞご覧ください↓


150414-3.jpg


なんとリネン100%の迷彩柄


カラ―が緑っぽいのもあり


どちらにしようか悩んで


リョウに聞いたら


こっちがいい!と即答で選んだ茶系


届いてみたらすごく良い色でした(*^ワ^*)


150414-1.jpg


サイズも手元にある型紙は


100か120しかすぐ作れるものはなくて


どっちにしようか悩んだ結果


新しく110を作ることに(型紙は本のものです)


これでこの形のキッズパンツは


90、100、110、120と作れます(笑)


154014-2.jpg


裏面はポケットありです


ユウリもリョウもこの形を気に入って


たくさ~ん穿いてくれて


リョウのはお尻が穴だらけ・・・


パンツが見え見えだったので


今回新しく作りました^^;;


150414-4.jpg


名前が分かるように縫い付け


サイズテープ?もつけてみました☆


あっという間に仕上がり


キッズパンツ作りも楽しい~O(≧∇≦)O



入園式でクラスの写真を撮るからと


間に合うように作りましたが・・・


当日は朝から寒くて


リョウはキッズパンツを穿いてくれたけど


その上から長ズボンを穿いて


結局写真は長ズボンで撮ったそうです(笑)



幼稚園かどっかでリョウが穿いているところ


誰か見てあげてくださ~い(笑)


こんな子です↓


150414-5.jpg




ブログランキングの順位が・・・


今日は40位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






子供服 | コメント(0)

お久しぶりです゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.


前回更新からそろそろ一か月・・・


7月に入ってから週末ごとに体調を崩し


最初の週は胃腸炎で夜間救急外来・・・点滴(;´ρ`)


翌週は全身蕁麻疹で救急外来・・・またもや点滴()´д`()ゲッソリ・・・


なんとか今週末は何事もなく過ごしてます(o´Д`)=з


まるで体が弱い人みたいになってました



初めての全身蕁麻疹で点滴には自分でも驚きです(゜ロ゜)


でも点滴でかゆみが治まるんですね~


とりあえず約2日間は一日中寝て過ごし


3日目から蕁麻疹も引いてきて


その後は回復しました~


痒み止めの薬が効いたのか?


両手の主婦湿疹の方もかなり改善されて


久しぶりにミシンをやる気になって


子どもたちに洋服を作ってあげました~(*^ワ^*)



木曜日の朝から作り始めて一日で完成☆


昨日のお祭りに間に合いました♪


まずはキッズ甚平の方から^^


140719-4.jpg

新しく型紙を製図から起こすのが面倒だったため


昔ユウリに作ってあげた100サイズの型紙で作りました


140719-2.jpg

去年セールになってた時に買った


カブト&クワガタのリップル生地で


この生地は去年リョウが選んだもの


140719-1.jpg

余り生地で巾着も作りました~


しっかし甚平はやっぱり難しい(>_<)


作り方の説明が簡易すぎて


何度も失敗してやり直しました


やっぱりしばらくは作らなくていいや~~


140719-7.jpg


今年ピッタリだけど


来年も頑張って着てもらおう^^;;



リョウに作ったから


やっぱりお姉ちゃんにも作ってあげなくちゃね


さすがに甚平を作る時間がなかったので


ブラウス作りました☆

140719-3.jpg

ノースリーブのブラウス

こちらも去年ユウリが選んだ生地

140719-6.jpg


肩のボタンもユウリが選びました


ユウリは本当に水色が大好きです


140719-5.jpg


130で作ったけどこちらも今のユウリにピッタリ


140719-8.jpg

試着の時には時間がなかったから~


下は体操着のハーフパンツですが^^;;


気に入ってくれたので良かったです♪


ユウリにも画像はないけど


おそろいで巾着作ってあげました


一年ぶりのお祭りに行けて


昨日は二人とも喜んでました^^



ワタシの方もようやく両手の痛み&痒みが


かなりひいてきたので


ミシンが楽しくなってきた~~~


子どもたちだけでなく自分用にも作ってます♪


また時間見つけてアップしますね~(*^-゚)vィェィ♪




************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






子供服 | コメント(2)

こんばんは。


毎日忙しかったせいか


ちょっと体調崩してます・・・


もともと主婦湿疹が一年前から


出たり良くなったり出たりの繰り返しで


手がすごく痒かったのですが


最近顔・・・特に目の周りが酷く


赤く湿疹が出てむくんでます。・゚・(*ノД`*)・゚・。


とても人に見せられるような


顔でなくなり・・・


最近は帽子やマスクをして


幼稚園の送り迎えに出てます・・・



少し良くなった気もするけれど


まだ完治とまではいかず


ちょっと不調気味(*´Д`)=3ハァ・・


ブログも更新できず(>人<)


ゆっくり無理せずマイペースで


更新していきますね



毎日リョウが泥すべりをして


もうすでにズボンが3枚破れ


すごい勢いでなくなるので作りました^^;;



起毛ネルブロックチェックでキッズパンツ


131001-1.jpg


サイズは100です


この生地セール価格でm/300円!


トータル150円もかからず


一枚できました( ̄ー ̄)ニヤリッ


全く考えずに裁断したのに


今回柄がピッタリ合いました(奇跡!!)


131001-2.jpg


裏側にはポケットをつけて


131001-3.jpg


帽子のタグをポイントに♪


131001-4.jpg


裾の飾りボタンは


リョウの大好きな野球ボールボタン


131001-5.jpg


今回は名前とサイズをスタンプして


タグにしてつけました☆


肌触りもいいし温かいし


なかなかいい一枚になり大満足( ̄▼ ̄)


131001-6.jpg


早速試着~


なんだかいつの間にかお兄さん


12月で4歳になります^^



フェイスブックの「いいね!」が


目標「30人」に到達しましたー!!


いいね!ありがとう~~(*´∀人)


次は目指せ「40人」!


地道に頑張ります^^



Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップもオープン中↓



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね






********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服 | コメント(0)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


昨日は天気も良かったので


お友達も連れて


子育て支援センターまで


遊びに行ってきたよ(o^∇^o)ノ


みんな大喜びで遊んで


楽しかったみたい☆



ユウリ用のパンツも完成したよ


フレンチコーデュロイでキッズパンツ120

121022-1.jpg


ま。同じ形だから見た目は


100サイズと同じなんだけど(^▽^;)


121022-2.jpg


記録のためアップしますね(・・;)


違うところといえば


こちら


121022-3.jpg


ボタンとタグ


ユウリのは赤い王冠タグ


リョウは紺色


そして画像はないけど


私は茶色の王冠タグつけたよ♪(* ̄ー ̄)v


121022-5.jpg


そして大人用パンツの試着画像も


ちいさいけど載せておきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


足の長さが長すぎて5cmほど切ったけど


121022-4.jpg


とっても楽ち~んなパンツ


ウエストゴムだから


おなか周りがどんどん大きくなりそう


気をつけなくっちゃ( ̄Д ̄;;



イベントに向けて


まだ何も作れてないよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日はこれから


やさいcafeびーんずに


ランチに行くから


新作マスクを納品予定です


また遊びにきてね~(^▽^)/




応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服 | コメント(0)

( ゚▽゚)/コンバンハ


今日は日曜日なんだけど


ユウリは学校があって


お友達がお泊りに来てます(^▽^)/


明日は振替休日


一日お友達と遊んでもらおう~っと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



イベント用に何を作ろうか


迷い始めてちょっと疲れたから


休憩がてら作ってみたよ(゚▽゚*)


フレンチコーデュロイでキッズパンツ100


121021-1.jpg


夕方部屋の中で撮ったから


ちょっと見づらいけど


色はグレープです(o^-^o)


121021-2.jpg


後ろにポケット2つ


王冠タグをポイントに


121021-3.jpg


リョウの大好きな


野球ボールのボタンも


ポイントに(@⌒ο⌒@)b ウフッ



早速試着してもらったよ~


121021-4.jpg


なかなか似合ってる~♪♪


もちろんユウリにもおそろいで


120サイズで作ってます☆


あと、今回は私用にも


大人用パンツを作ってみましたd(*⌒▽⌒*)b


ユウリのパンツが出来上がったら


今度こそイベント用に


何か作らなくっちゃ~


頑張ります(^▽^)/








応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






子供服 | コメント(0)
 | HOME | Next »

