
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大人服のご紹介遅くなりました^^;;


いつも更新遅くてごめんなさい


今日はこちらのご紹介♪


『Simple Chic』ジャージーフレアチュニック


150429-1.jpg


型紙はこちらの本


『Simple Chic』より


150425-4.jpg


ジャージーフレアチュニック


実はこの服もこれで2枚目です


これもとても着やすいです^^


150429-2.jpg


シンプルにこのままでも良さそう?


だったけどバテンレースをつけたくて


試行錯誤


お友達にいただいたバテンレース


本当はVネックジャージーの服につけようと


試みたけど失敗・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ならばもう一枚作ってしまおう


と作ったのがこの服です^^;;


150429-3.jpg


適当に合わせて適当に縫ったから


これで良いのかどうかも分かんないけど


自宅用なので良し!!(笑)


150429-4.jpg


これはMサイズだったので


分かるようにサイズタグをつけました


お気に入りは内側のバイアス


大好きな小花柄で作りました(*^-^*)


またまたユウリにお願いして試着~~


150429-5.jpg


やっぱり分かんないね^^;;


ごめんなさ~い


ユウリ、早く大きくなぁれ~(笑)



誕生日は3月だったけど^^;;


ばぁばの誕生日プレゼントに


こどもたちが自分で作りました♪


フォトフレーム


150429-6.jpg


フェルトがリョウ作


段ボールがユウリ作です


リョウは幼稚園で作ったからと


手縫いで全部一人で縫い上げました^^


ユウリは全部一人で考えて作ってました^^


2人ともハンドメイドの素質あり??(笑)


将来楽しみ~~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪



ブログランキングの順位が・・・


今日は60位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






大人服 | コメント(0)

久しぶりに自分服を作りたくなり


昨日の夜から裁断始め


今日仕上げました


イメージ通りに作れなかったので


思わず別の型紙でもう一枚作り


合計2枚の大人服作っちゃいました^^;;



とりあえず今日のご紹介はこちら↓



『Simple Chic』ジャージーVネックプルオーバー


150425-1.jpg


型紙はこちらの本


『Simple Chic』より


ジャージーVネックプルオーバー


150425-4.jpg


実はこの服これで2枚目です


かなり前に一枚作ったことがあり


けっこう気に入って今も着ているので


今回型紙はすでに手元にあったから


完成まで早かったぁ(*^-^*)


150425-2.jpg


自分用なので見返し部分は


今流行り?の迷彩柄


もともと迷彩好きだし


見えないとこだし~と


リョウ用に以前作ったキッズパンツの


残り生地をうまく使いました( ̄▽ ̄)


サイズもフリーサイズと分かるようにしました♪


早速試着~~


150425-3.jpg


を、4年生になったユウリに


130がピッタリな子なので


フリーサイズは大きいね( ̄m ̄*)


イメージが伝わりにくい


着画になりごめんなさい


あぁ、トルソーが欲しい・・・


どなたか処分にお困りのトルソーがあれば


ぜひご連絡ください



明日は朝から組長のお仕事


地区の各家を訪問しま~す!


8:30~11:00だって


長いこと歩くよ~~


運動不足なのでちょうど良いかも(笑)


やせると思って歩けばやせるかな??(≧∇≦)ノ




ブログランキングの順位が・・・


今日は58位


遊びに来てくれて


ポチッとしてくれて


いつもありがとうございます♪♪


とっても嬉しいです^^


↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






大人服 | コメント(0)

こんにちは(。・ω・。)ノ


夏休み、入りました~~


でも今年は子どもたちが成長したおかげで


ミシンする時間がたくさん取れてます^^


久しぶりに(約2か月ぶり)ミシンに触ったせいか


ちょっとハマってしまいました^^;;


作り過ぎ~~ってほど作ってます(笑)



今日は先日作り終えた久々の大人服をご紹介♪


ドットミニヨンの2wayキャミソール


140722-2.jpg


生地はC&Sさんのオリジナルドットミニヨン小(ブラウン)


ぽこぽこしたドットがとっても可愛い(*´∀`*)


レシピは生地についてきたおまけレシピです♪


140722-1.jpg


キャミソールとしても着られるし


長めのスカートにもなります


140722-3.jpg


見返し部分のみ生地を変えました


YUWAのローン花柄です




早速試着してみましたが~~


太ってきたせいか?


キャミとして着るには胸元が苦しい(´□`川)ゝヵ゛-ン


洋服を選ぶときにデザインだけでなく


着心地を重視するワタシとしては・・・


キャミとしては着られないかも(>_<)


でも。頑張ってみるか・・・??



久しぶりのミシンに大興奮(笑)


オーダーもらってたものをコツコツ作ってます


またアップするのでお楽しみに^^



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






大人服 | コメント(0)

雨ですね~


こんな日はなんだか気分がのりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。


リョウは久しぶりの夏期保育に行ったけど


ユウリは雨でプール中止


夏休み。。。


一人になれる時間はなさそうエーン!o(T◇T o)



時間を見つけて


バッグを仕上げるつもりが・・・


脱線して自分用の


ふわふわパンツを作っちゃいました(-∀-`; )


130729-1.jpg


画像では全く色が分かりずらいけど


生地はリネンのナス紺だったかな?


何年も前に買っていて


ようやく形になりました



ふわふわでかなり幅広のパンツ


穿いてみたけど気持ちよさそう~


この間セールでゲットした


花柄のトップスに合わせたくて


作っちゃいました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!



機会があれば着画も~


と思ってますが・・・どうかな??



来月のあったかマーケットに


着ていこっかな~Σd(ゝ∀・)ィィ!!!




おかあさんのあったかマーケットvol.3

2013年8月19日(月) 11:00~15:00

会場 やさいcafeびーんず

久喜市久喜北2-3-61 P4台

*公共機関をご利用ください*


*出店内容*


布小物、消しゴムハンコ、革小物、スクラップブッキング、

羊毛小物、タッティングレース小物、

陶磁器、焼き菓子、パン、などなど・・・




チラシは下記の文字をクリックしてね


おかあさんのあったかマーケットvol.3


※当日参加予定の作家さんは


チラシを印刷してお配りいただけると


とても助かります(*m_ _)m{{宜しくお願いします




夏休み中の開催ですが


ぜひ遊びに来てください!


今回はびーんずさんで


軽食とドリンクを注文できます!


お食事スペースも少し取る予定です(*´∀`)





********************************



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね






********************************



Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!






********************************



夏休み入ったけど


作品作りがんばって~の


応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






大人服 | コメント(0)

こんにちは!


先日の母の日に


ユウリが一日お母さんをしてくれ


朝から一人でホットケーキを焼き


お父さんと一緒に洗濯、掃除、


昼食、夕食まで作ってくれました^^


一日好きなことしていいよ!


と言ってくれたので


ほんとーに一日ミシンしてました(^O^)


おかげさまで前開きチュニック完成♪


130513-1.jpg


パターンは chikuchikuhappyさん♪


今回でこのチュニックは3枚目^^


とっても着やすくて作りやすいので


まだまだ作って着たい☆


130513-2.jpg


生地は手芸店で買った


ブルーのストライプ


130513-3.jpg


襟部分にお気に入りの


花柄生地をもってきました♪



そして・・・♪


130513-4.jpg


おそろいでシュシュも^^


130513-5.jpg


巻ロックで作りました


けっこう大きめのシュシュなので


存在感あります^^



イベントが迫ってきたので


ちょっと慌てて作らなくっちゃ☆


頑張ります!!


イベント、来週末です!!


********************************


CHOCO×2マーケットVOL.2

inやさいcafeびーんず



日時 2013年5月25日(土)


11:00~16:00


会場 やさいcafeびーんず


久喜市久喜北2-3-61
(久喜板小学校となり)
駐車場4台


出店内容


布小物・革小物・陶器

植物・絵はがき・木工

手作り石鹸・こぎん刺し

アクセサリー・クラフト

焼き菓子・パンなど


※エコバッグ・小銭持参でお願いします!




※当日びーんずでは


ドリンクのみ注文できます!!



主催 happy and smile*


********************************




ランキングが上がってきてうれしい!!


応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






大人服 | コメント(0)
 | HOME | Next »

