
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日はバレンタインですね^^


午前中に ecocoさん の幼稚園での


移動雑貨屋販売に


ちょこっとお邪魔して


少し園庭の遊具で


子どもたちを遊ばせ帰宅


午後ユウリと一緒に


お父さんが大好きな


ガトーショコラを焼きました


150214-1.jpg


作りたい!


と言うので自分で本を読ませながら


ほぼ一人で作ってもらいました(*^ワ^*)


作りたい!と言った時がチャンス


作るの楽しい~ヽ(*´∀`)ノ


と喜んで作ってくれました


150214-2.jpg


もっともっと~と言うので


大雪みたいになりました(笑)


お父さん、喜んでくれるといいね(*^-^*)



なんでも作るのが大好きなユウリが


今日はこんなものも作ってくれました


『肩たたき棒』


なんと自分で製図を描いてから


これとこれでこうやって~と


しっかり作ってましたΣ(゚∀゚*)


それが肩をたたいてもらったら


けっこう痛くて気持ちいい(笑)


なかなかの力作です^^


ユウリ、肩たたきありがとう


150214-3.jpg








ブログランキングの順位が・・・


今日は17位


最近お菓子ネタばかりですが・・・


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^


ありがとうございます♪

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






お菓子 | コメント(0)

今日は一日お外に出てました^^


とってもとっても楽しい一日でした♪


たまには一人で行動するのもいいもんですね~.゚+.(´∀`*).+゚.


そして今日教わったこと


『そのままでいいんだよ』


『いてくれてありがとう』


『いてくれるだけで幸せ』


早速実践(*・∀<*)


二人のこどもたちに


ぎゅーっとしながら伝えました(´w`*)


なんだか言葉に出して言うだけで


気持ちが温かくなり


とても幸せでした・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


魔法のことばですね~


みなさんもぜひ!!


身近な大切な人に


伝えてみてください(*´▽`*)


きっと素敵なことがありますよ~♪♪



今日は久しぶりにクッキーを焼きました


150127-1.jpg


オートミールとグラノーラのざくざくクッキー


いつも分量を適当に混ぜ合わせて作るけど


今日は大成功(*´∀`)


とても美味しくできたので


子どもたちも大喜びで食べてくれました


オートミールがたくさん入ってるから


罪悪感なしで食べられます((●≧艸≦)プププッ


ダイエットにも良いかも


150127-2.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう^^






ブログランキングの順位が・・・


今日は11位!!


アップダウンしてますが


少しずつ遊びに来てくれてる人の数が


増えててそれも嬉しい~(*´∀`)


また良かったら遊びに来てください♪


ポチッとしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif

今日は何位??


************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






お菓子 | コメント(0)

おはようございます(○´∀`)ノ


久しぶりの朝更新です


ユウリの熱も昨日の朝


2日ぶりに平熱に戻り一安心


まだ咳は残ってますが


今週ゆっくりすれば完治するかな?



ミシンの方は制作途中です


facebookの方でちょくちょく更新してます♪


良かったらのぞいてみてね


誰でも見られますよ~♪





今日のお知らせは来月


3/10(月)に開催される


ふんわり1dayについてです☆


足もみ体験の方ですが


午前中のみに変更になりました


先着順の受付となりますので


お早めにご来店くださいね~♪



この間初めて作ってみました


白玉粉で簡単イチゴ大福(*^-^*)


140227-1.jpg


ユウリのお友達ママが


作って持ってきてくれたのを食べ


あまりの美味しさに感激♪♪


本当に簡単にできました^^


翌日も美味しかったぁ!!


また作ります(*^□^*)♪



あ、もうこんな時間!


リョウをバス停まで送って来ま~す!


今日も素敵な一日を♪



お知らせです


久喜にあるとっても素敵な 


おうちshop「plus ecoco」さんの


レンタルラック『petit』の2月の販売に


作品を置かせていただけることになりました!!!


みなさん、良かったら


この機会にぜひecocoさんのショップに


遊びに行ってみてくださいね!




おうちshop「plus ecoco」さんの


2月の営業日のご案内はこちらです→ 「ちょこっと添えて」




来月3/10(月)10:30~14:00に


加須にある娘のピアノ教室をまたお借りして


「おうち☆ふんわり 1day shop vol.2」


を開催します♪


個人宅をお借りしているため


住所等の詳細はブログにはアップできませんが


気になる方はブログのメールフォームまたは


facebookのメッセージからご連絡ください^^


有料で11時から足もみ体験(先着5名さま)や


スクラップブッキング体験(予約優先)なども


ありますよ~~♪♪





************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪





ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






お菓子 | コメント(0)

こんばんは(●´ V`●)


昨日は自宅でミシン講習


ネックウォーマー作りしました^^


140206-1.jpg


1人来られなくなったので


3人がネックウォーマー作り


1人が前回のランチョンマットの続き


で4人での講習でした☆


ネックウォーマー


ロックミシンを使うとあっという間に完成♪


おそろいのは時間が余ったので


2つも作ってました♪


あったかい~と喜んでもらえて良かった!



ニット生地は家庭用ミシンだと


と~~~~~~っても時間がかかります



ロックミシンだと信じられないくらいの


速さで完成するので


ロックがほしくなるんだよね~~(笑)



次回はおそらくバッグ作りになるかな?



まだ日程も決まってないけど


こうやって継続していけたらいいなぁ



140206-2.jpg


昨日は豆腐のレアチーズ風ケーキ(ブルーベリージャム添え)


を作ってお出ししました(´∀`*)


ゼラチンをちょっと温めて溶かしたら


その他の材料と一緒に全部フープロに入れて


型に入れて冷やせば出来上がり♪



みんな、これ豆腐~~??



と驚いて美味しかったと喜んでくれました(*´˘`*)♡


喜んでもらえると嬉しいな♪



140206-3.jpg


おまけのアップルパイの画像デス♪


先日お友達にカステラをもらったので


それを使ってアップルパイを焼きました^^


もちろんパイシートですが^^;;


これも美味しかったぁ♪



明日も一日予定があるので


ミシンはちょっとできないかな?


できる場合はfacebookにて


制作の途中経過をアップしま~す(●´艸`)




お知らせです



久喜にあるとっても素敵な 


おうちshop「plus ecoco」さんの


レンタルラック『petit』の2月の販売に


作品を置かせていただけることになりました!!!


みなさん、良かったら


この機会にぜひecocoさんのショップに


遊びに行ってみてくださいね!




おうちshop「plus ecoco」さんの


2月の営業日のご案内はこちらです→ 「ちょこっと添えて」



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪


最近は掃除やアロマにも興味が出てきて


そちらの方もアップしてま~す♪




ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中


クローズしました。



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



また遊びに来てね






お菓子 | コメント(0)

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚


ユウリの体調がアップダウンで


病院に行って遅刻で登校したり


平熱になったから登校したら


やっぱり熱が出たと言われたり


結局今日は一日休ませました^^;;


週末で復活しますよーに!



・・・とバタバタしてる間に


とある機会をいただき


以前委託させていただいてた


新白岡のふきあげカフェさんの


4周年イベントに参加させていただきました!




そして今回は布小物・・・(も少しは置かせていただきましたが^^;)


ではなく、焼き菓子とパンで!!


パンは初挑戦の出店で^^


思ってたよりもうまくできて


出店させてもらえて良かったです♪


告知がイベント終了後でごめんなさい(>人<) 



イベント自体には予定があり


全く参加できなかったので


焼き上げた食品の掲載ですみません^^;;



まずはいつもの定番ベルギーワッフル


131121-1.jpg


表面につけたザラメがポイント♪


シャクシャクの食感がGOOD(*^-^*)


バターや砂糖の量も多すぎず


少なすぎず調節してます


バター風味がバッチリ欲しい人には


ちょっと物足りないかも?


抹茶味のベルギーワッフルも作りました^^


抹茶は緑茶を粉末にしたものを使用してます♪



お次はふわふわシフォンケーキ


131121-2.jpg


とってもふわふわでしっとりで


美味しいです♪♪


こちらも抹茶シフォンも焼きました^^



次は初挑戦のハムコーンマヨパン


131121-3.jpg


なんとロースハム1枚まるごと


入れちゃいました^^


成形がとっても楽しいパンでした



次はベーコンチーズパン


131121-4.jpg


こちらはブロックベーコンと


プロセスチーズととろけるチーズ入り


なかなかうまくできました^^



あとはマーラーカオを焼きましたが


こちらは写真を撮ってませんでした^^;;


fb131120.jpg


ちょっとクリスマスを意識して


緑マステで値札をつけたよ♪


おかげさまで1個を残し全て完売★


美味しかったと聞くと最高にうれしい♪


私は料理は苦手だけど


焼き菓子やパンは作るのも


食べるのも大好きです*^^*


作る時間ができれば・・・


12月15日のちょこちょこマーケットにも


作ってみたいなと思ってます☆




けいママ、スタッフのみなさま


お買い上げいただいたお客様


イベントに携わったすべてのかたに・・・


本当にありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ


またのご縁がありましたら


どうぞよろしくお願いします!!




今日は朝から一日


連続して予定の立て続けで


結構忙しかったのですが


とてもとても実り多い一日となり


新しい出会いに感謝!!


疲れも吹っ飛ぶくらい充実した


楽しい一日でした^^



そしてとっても遅くなりましたが・・・


ベビちゃん用バンダナスタイと


ビニコの小銭ポーチを


ネットショップに置きました~☆



Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね







●お知らせ●


************************************



告知が遅くなりましたが


来月やさいcafeびーんずさんをお借りして


CHOCO×2マーケット vol.3 を開催します♪


もうすでにあちこちにチラシは


配付させてもらってますが


こちらでの告知が遅くなりすみません(>_<)


3回目になりますHappy and Smile*の


主催イベントですが


今回は新しい作家さんも増えて


総勢17名の作家さんで開催します!


ジャンルもチラシ記載時よりもいくつか増えました♪


今回は初のスクラップブッキング体験(予約優先)もあります^^


ぜひみなさまお誘いあわせの上お越しくださいませ♪



CHOCO×2マーケット vol.3

in やさいcafeびーんず



2013年12月15日(日)

10:30~15:30



会場 やさいcafeびーんず

久喜市久喜北2-3-61(久喜北小学校となり)

駐車場4台


●出店内容●

布小物・毛糸小物・レジンアクセサリー・木工

タティングレース小物・赤ちゃん小物

消しゴムハンコ・デコスウィーツ

手作り石鹸・植物・ビーズアクセサリー

焼き菓子・パン・・・



●スクラップブッキング体験(予約優先)あり

写真を2~3枚お持ちください

●当日はお買い上げの焼き菓子、パン等や

びーんずさんでの特別メニュー(軽食)&ドリンクを

店内小スペースにてご注文・お召し上がりいただけます

※びーんずさんでの通常メニューは行っておりません

●マイバッグ&小銭持参のご協力をお願いいたします


春日部のお花屋さんsorairoも出店^^



・ココロとカラダに おいしいやさしい・

やさいcafeびーんずさんを貸し切って

一日だけの雑貨屋さんOPEN♪

ゆったりと優しい空間の中で

ココロ温まる時間をお過ごしください



************************************



facebookページでは


現在制作中の物や制作過程を


アップしてみようと思います~♪




ぜひ「いいね!」してくださ~い^^


Happy and Smile*の


フェイスブックページはマークをクリック!








********************************



ネットショップも久しぶりにオープン中↓




Happy and Smile*の


ネットショップはカートをクリックしてね






********************************



応援ポチ、お願いします(○´∀`○)

↓↓↓

br_decobanner_20100205112239.gif



また遊びに来てね






お菓子 | コメント(0)
 | HOME | Next »

